こんにちは。
「若者・女性の未来を創る」就活応援スポット
就活ファクトリー東大阪です。

 

昨年末よりスタートいたしました、東大阪市内企業 Pick Up シリーズ
前回に引き続き、2社目となる「
金剛鋲螺株式会社」をご紹介します。
 

金剛鋲螺株式会社

金剛鋲螺株式会社は昭和21年(1946年)創業、六角ボルトの製造販売事業をされています。

歴史も長く六角ボルトメーカーでは日本で一番早くISO9001を登録、その優れた品質に自信と誇りを持って造り続けておられます。

本社工場近隣に物流センターや倉庫も備え、製造から保管、流通までの流れを一手に担っています。

☆職場は若い社員を中心に活気があふれています

この日お話を伺ったのは総務部 顧問の牧原さん。

職場の様子をお聞きしました。

 

『事務所を見てもらってお気づきかもしれませんが、弊社では若い社員が多く勤務しています。正社員の平均年齢は34歳程なのですよ。』

 

そう言えば、忙しく立ち回っている事務所内の男性社員や部屋に案内してくださった女性社員も元気よく、笑顔あふれた印象を受けました。

来年春入社予定の新卒(大学及び高校)の新入社員もすでに複数名採用が決まっているとのこと。いっそう活気づきそうですね。

☆ 求人・採用情報は「誠実」をモットーに 
      

採用活動には積極的に、早くから取り組んでいると牧原さんは力強く語られました。

『求人票は開始一番に提出、勤務者出身の学校にも顔を出し、声掛けに努めました。
採用活動の際に大切にしているのは「雇用のミスマッチ」を防ぐことです。
入社後に条件が違う。といったことが起こらないように誠意を持って、求人や採用情報を提示しています。』

人材獲得が困難な時はつい魅力的な企業・条件であるとアピールしてしまいがちになりますが・・・。どんな時も誠実であることは大切ですよね。
入社後、充実した気持ちで仕事に取り組めるということは社員の定着にも繋がるため、とても重要だと思います。

お話を伺っていると、男性・女性・新人に関わらず社員のことを考え、より良い方向にもっていこう、していこうという意欲をひしひしと感じました。

金剛鋲螺株式会社では産前産後休業や育児休業といった女性社員へのサポートもすでに取り入れており、復職しやすいように短時間勤務も可能です。そのためか、復職される女性が多いそうですよ。女性が働きやすい環境が整っているということですね。
今取り組んでいる課題は新人研修らしく、
『来年入社の新入社員にじっくりと学べる環境を整えて、期間も今より延ばしたい。』とも語ってくださいました。

この他にもたくさんお話を伺ったのですが、今回もこのぐらいに留めておきます。

金剛鋲螺株式会社では現在募集している求人があり、ハローワークにも求人票を出しているそうです。
もっと詳しく知りたいと思われた方は、下記企業ホームページをご覧ください。

就活ファクトリー東大阪は今後も東大阪市内の魅力的な企業をご紹介していきます。
      


会社情報

    会社名 金剛鋲螺株式会社  
    電話番号 06-6744-3257
    所在地 〒577-0016東大阪市長田西3丁目5番1号
アクセス・最寄駅 大阪市営地下鉄中央線 長田駅
ホームページURL  http://www.kongobyora.co.jp/index.html

 


就活ファクトリー東大阪は39歳以下の若者と女性(年齢不問)の就職活動をサポートしています。

577-0056 東大阪市長堂一丁目8-37
 
ヴェル・ノール布施 4
 TEL: 06-4306-5360 FAX:06-4306-5160

 開館時間 9:0017:30 休館日 土日祝、年末年始