こんにちは。
「若者・女性の未来を創る」就活応援スポット、
 就活ファクトリー東大阪です。

本日は晴天、心なしか暖かく感じます。

そんな日は足取り軽く外出、就活ファクトリー東大阪にも立ち寄ってみませんか?

      

さて、11月8日にスタートしたJO部活、11月29日に全4回のグループ研修を無事終えました。

研修期間中にも応募、面接と就職活動を続けて頑張っていたJO部活生

期間中に就職内定を獲得された方もいらっしゃいます。

4回提出頂いた「JO部活レポート」にも「他の方の存在が良い刺激になった。」との意見が見受けられました。

グループワーク研修の良い点は就職活動につきものの”孤独な戦い”を他のJO部活生と共有できること。

仲間と共に就職状況を報告し合い、お互いにアドバイスを与えたり、受けたりしながら共に頑張れます。

JO部活は孤独な戦いではありません。

面接実技では他のJO部活生対応を参考にして頂く事が出来たみたいですね。

 

研修終了後の現在は個別指導に移り、ハローワーク布施では求人のご紹介等のサポートを就活ファクトリー東大阪では応募企業に向けた書類の添削、面接特訓を受けています。皆1ヶ月以内の就職を目指し奮闘中。

JO部活生全員の喜ばしい報告を受ける日も遠くないと思います。

           

就活ファクトリー東大阪は39歳以下の若者(男性)と女性(年齢不問)の就職活動

をサポートしています。

577-0056 東大阪市長堂一丁目8-37
 
ヴェル・ノール布施 4
 TEL: 06-4306-5360 FAX:06-4306-5160

 開館時間 9:0017:30 休館日 土日祝、年末年始