こんにちは。

「若者・女性の未来を創る」応援スポット、 就活ファクトリー東大阪です。
最近は朝晩の冷え込みが厳しく感じるようになってきましたね。

          

最近就職活動をされている利用者の方に「次はグループ面接があるんですけど、どうしたらいいですか?」といった内容の質問をされる機会が増えてきました。

時期的なことでしょうか?

一次面接、二次面接と進んでいくと、多くの企業がグループワーク(ディスカッション等)を用いられます。

では、このグループワークで面接官は何を見ているのでしょうか?

「何か言わないと!?」

焦って他の人の意見を聞かず、内容に沿わない発言をしてしまい失敗。

反対にきちんと発言して自分の意見を通したのに採用に至らなかった。

     

いったい何がいけなかったのか分からないのに、そのままになっていたりしませんか?

企業は面接だけでは判断しにくい個々の能力や思考、集団の中での行動特性をグループワークを通して把握します。

今回ご紹介するセミナー”採用担当はココを見ている”では面接官の目線でチェックポイントをお教えします。

 

不慣れなグループワークだからこそ、しっかりとそのポイントを押さえることで自信を持って選考を突破できます!

少しでも不安を感じる方は、是非この機会にご参加ください。

グループワークで必要となる発信力や傾聴力、協調性等のコミュニケーション力は就職活動のみならず、今後、社会人として活躍するための必須スキルです。

今回のセミナーの対象者は大学生等及び卒業後3年以内の方です。

自分は受講可能かな?と思われたらお電話、メールまたは窓口にてお気軽にお尋ねください。

  ↓   ↓   ↓

セミナー・イベントスケジュール | 就活ファクトリー東大阪

 

就活ファクトリー東大阪は39歳以下の若者(男性)と女性(年齢不問)の就職支援をサポートしています。

577-0056 東大阪市長堂一丁目8-37
 
ヴェル・ノール布施 4
 TEL: 06-4306-5360 FAX:06-4306-5160

 開館時間 9:0017:30 休館日 土日祝、年末年始

AD