こんにちは。

「若者・女性の未来を創る」応援スポット、 就活ファクトリー東大阪です。

今回の台風22号は大阪に上陸することなく、過ぎていきましたね。
これでようやく天候の心配をすることなく秋の紅葉を楽しめます。

           
今日は11月に就活ファクトリー東大阪で開催予定のセミナーをご紹介します。
以前ブログでもお伝えしたセミナー境講師が担当の
「再就職を目指す女性の為の面接対策講座」です。
女性は結婚・出産・育児など男性と比べ職を離れる機会が多く訪れます。
子どもの手が離れ再度働きに出ることを考えた時、休職の期間が長いほど就職活動に戸惑いを感じるものです。
そして年齢を重ねるほど転職は難しくなるのが現状です。
応募書類をパスしてほっと一息、久しぶりの面接に緊張して思っていた通りに自分をアピール出来なかった・・・という話はよく聞きます。
でも、面接官が採用を決めるポイントを知っていればリラックスして面接に挑めます。
           
面接で最も重要なことは
「この人と一緒に働きたい」と第一印象で思ってもらうことです。
ご存知でしたか?

面接時に話す内容は7%ほどしか重要視されていません。
では、面接官はいったいどこを見ているのか!?
ぜひこの講座で答えを聞き「スッキリ!」してください。
講座の後半には
「面接でよく聞かれる質問」の意図、どう答えたら印象良く思われるのかを学べますよ。
         
境講師のご紹介は下記ブログにて
↓   ↓

セミナー講師のご紹介~パート2~|就活ファクトリー東大阪公式ブログ

 

就活ファクトリー東大阪は39歳以下の若者(男性)と女性(年齢不問)の就職支援をサポートしています。

577-0056 東大阪市長堂一丁目8-37
 
ヴェル・ノール布施 4
 TEL: 06-4306-5360 FAX:06-4306-5160

 開館時間 9:0017:30 休館日 土日祝、年末年始

AD