こんにちは。
「若者・女性の未来を創る」応援スポット、
 就活ファクトリー東大阪です。
紅葉が色づき始めましたね。

週末には奈良や京都に出掛ける方も多いのではないでしょうか?

さて、昨日11月8日(水)に第1期生を向かえJO部活がスタートしました。

初日とあって参加者は緊張の面持ちでオリエンテーションに耳を傾けていました。
 

JO部活とはチームで就活をし、1ヶ月以内の就職決定を目指す就活ファクトリー東大阪ハローワーク布施が共催、実施するグループワークです。

共通のゴール(就職)を目指して4日間のプログラムを受けていただきます。

<プログラムの例>
■求人情報の見方
■企業情報の集め方
■働く理由を考える
■自己分析の結果と志望企業を結びつける
■応募書類作成①自己PR
 ■応募書類作成②志望動機 など

 

1人では不安に感じる就職活動も、仲間と共に就職状況を報告し合い、お互いにアドバイスを与えたり、受けたりしながらなら頑張れます。

たとえ、くじけそうになっても一緒に頑張る仲間がいると心強ですよね。

期間中は専属のC.A(キャリア・アドバイザー)が全面的にサポート、JO部活終了後はハローワーク布施の窓口にて職業紹介を実施します。
                 

1ヶ月後には参加者全員が笑顔で就職決定の報告をし合える様に、就活ファクトリー東大阪

は参加者の応援団として全力でサポートいたします。


就活ファクトリー東大阪では求職者に向けて就職に関するさまざまなサービスを提供しています。就活ファクトリー東大阪の対象者は39歳以下の若者(男性)と女性(年齢不問)です。

 

〒577-0056 東大阪市長堂一丁目8-37
 ヴェル・ノール布施 4階
 TEL: 06-4306-5360 FAX:06-4306-5160

 開館時間 9:00~17:30 休館日 土日祝、年末年始

 

AD