こんにちは。
「若者・女性の未来を創る」応援スポット、
 就活ファクトリー東大阪です。
今日は昨日参加した

「東大阪企業 × 学生 NEXT STAGE」の様子をご報告します。

見て!!聞いて!!知ろう!!東大阪の企業

   

☆ゲストにはメンタリストDaiGoキム兄こと木村祐一氏がお越しくださいました☆
就活ファクトリー東大阪はホール内にブースを構え、PCでの適職診断を体験して頂きました。

就職に役立つ講演を聴いたからか、を控えた学生さんは興味津々「やってみたいです。」と列ができるほど。

今回は「能力の評価」という適職診断テストの1項目だけを体験してもらいましたが、近鉄布施駅前に位置する就活ファクトリー東大阪は他の項目も受けて頂けます。


ブースの様子♪ 4台あるパソコンは満席に!

ブースに立ち寄った東大阪市のマスコットキャラクター・トライ君も適職診断テストにトライしてましたよ。
体力系の項目はもちろん100%かな?
講演を終えた木村祐一氏も
就活ファクトリー東大阪ブースに立ち寄ってトライ君と合流。
硬い握手を交わす!?


「東大阪企業 × 学生 NEXT STAGE」最後の〆はモンスターエンジン司会による東大阪企業の「働く魅力」コンテストの入賞者発表
当日出展されている企業よりエントリーのベスト・オブ「働く男子・働く女子」が選ばれました。

出展されている企業は東大阪地域と強い繋がりがある企業ばかりです。当日来場の学生の、もしかしたら将来の就職先かもしれません。
就活ファクトリー東大阪はこれからも多くの就職イベントに参加致します。

お見かけになったらお声を掛けてください。

求職中の若者や女性の皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
就活ファクトリー東大阪の対象者は39歳以下の若者(男性)と女性(年齢不問)です。

〒577-0056 東大阪市長堂一丁目8-37
  ヴェル・ノール布施 4階
 TEL: 06-4306-5360 FAX:06-4306-5160

 開館時間 9:00~17:30 休館日 土日祝、年末年始

AD