こんにちは。

「若者・女性の未来を創る」応援スポット、就活ファクトリー東大阪です。
本日7月24日にオープンした当施設で早々にセミナーを開催しました。

 

            +                 

 

午前:今なら間に合う!9月内定!就活リスタート特別セミナー

午後:めざせ! オトナ文字セミナー

 

今回、午後に開催された「めざせ! オトナ文字セミナー」の様子をご紹介します。

最近はパソコンやメールで連絡を取る事がほとんどですよね。

でもちょっとしたメモや葉書、申込用紙や送り先の記入など、

ふとした機会に筆を執ることもまだまだあると思います。

時には殴り書きした自分の文字を見て落ち込むことも・・・

そんな時、「もっときれいに書けたらな。」と思ったことはありませんか?

この「めざせ! オトナ文字セミナー」では、

そんなあなたの思いを実現できる様にサポートしました。

就活ファクトリー東大阪ではこのセミナーを通じて、

最終的には就職に必要な書類を自信を持って提出できるようになっていただきたいと思います。

  

さて、今回のセミナーのテーマは「一筆箋」。

贈り物に一言を添えて送る場面を想定しての練習です。

講師の先生が一人一人の文字、空白の使い方などをチェックし、丁寧に教えてくれました。

参加された皆さんは、美しく書くコツをつかんで?楽しくなってきた様子。

 

 

          ~ セミナールームに笑顔と拍手が広がります ~

 

最後には気になる文字をどのように書いたら良いか聞かれる方、

ペンの持ち方が気になって質問される方など熱が入っていました。

今日からは自信を持って自分の名前、一言メモを書いて渡せるのではないでしょうか?

 

就活ファクトリー東大阪では定期的にセミナーを開催しています。

下記サイトよりご興味のあるセミナーを見つけられたら是非ご参加ください。

https://www.shukatsu-higashiosaka.jp/seminar/

 

スタッフ一同にてお待ちしております。

 

 開館時間9:00~17:30 休館日土日祝、年末年始

AD