MUFGカップ西三河大会。市長杯予選 | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今日は午前中は青空が出ていたのに午後は一面灰色の空に・・・。

昨日の雨といい、今週の天気予報はドンピシャでしたね。

 

土曜日は、4年生の練習試合が雨のため中止になり、活動を練習に切り替えましたが多くの選手が参加してくれました。

グランドも全くサッカー出来ないという状態でもなかったので良かったです。

朝、グランドに顔を出してから6年生MUFGカップへ。

梅坪浄水運動広場から出る方向を間違えたため248号線に乗るまでにタイムロス。遠回りしてしまいました(>。<)

雨もまぁまぁ降っている状態での試合でしたが、グランドに水たまりはできないもののエリアによってはボールが止まりそうになるところもありました。けどそこまで問題には感じませんでしたのでさすが新しいグランドです。って感じでしたねm(__)m

 

初戦 vsオステン

前の対戦はフジパン代表決定Tの初戦に戦いました。7月だったと思うので約半年ぶりの対戦でした。

試合全体を通していい流れで進めることが出来たかなと思います。運動量もいつもよりあったしプレー精度も高かったかな。

3点を奪うことが出来ましたがその後に1失点。これも形が悪いというかプレーの判断が悪く奪われた失点だったように思います。

結果的には3-1での勝利。前の対戦が3-2でしたので少しだけ成長の証を示せれたかな。

 

代表決定戦 vs刈谷SC-A

西三河リーグで同ブロックですので対戦経験もある中で、

1巡目が1△1。2巡目が1●2

という苦手意識と言うか相性があまり良くない相手です。

4月と6月に戦っているのでこちらも約半年ぶりの対戦となりました。

こちらも試合の入りが良かったです。勢いを持ってボールを奪ったり、動きながらのパス交換ができたりと幸先の良いスタートでした。

しかしながら相手に決定機を作られる場面も数多くありミスに助けられたりなんとかしのいだりという感じでしたね。決定機を作られ方がこれまた自分たちのお粗末なプレーからピンチを招くといった内容でした。確実なプレーやリスク管理が出来ていれば生まれる状況じゃなかったように思います。そういうところの集中力のレベルに課題がありますね。

結果的には5-1での勝利。どの得点も素晴らしい形での得点でした。ちょっと出来すぎじゃないかな。と言うくらいの好調さでした(^^;

 

MUFGカップの県大会出場は、、、チームとして1回くらいしか経験が無いんじゃないかなぁ。というくらい素晴らしい結果を勝ち取ってくれました。県大会もこの調子でがんばろう!

 

今日は、4年生ハルブランド予選Lと6年市長杯予選Lが行われました。

4年生は、2勝することが出来たようです。来週の2日目も勝利して予選突破を確実にしてもらいたいですね。

6年生Aチームも2勝することができました。来週は西三河リーグで戦っているチームとの対戦です。かなり厳しい戦いが予想されます。今日の成績を見ると三つ巴になりそうな感じですので一つでも落とすと予選リーグ突破も怪しい状況。。。緊張感が半端ないです(XwX)

6年生Bチームは、今日の結果はどうだったかな。まだ連絡がないためなんともわかりませんが、来週はAもBも梅坪浄水Gでの試合ですのでお互いに予選突破をできるようにがんばろう!

3年生も五ケ丘Gで練習試合が行われて芝のいいグランドでサッカーがやれるなんて羨ましい。良い経験が出来たかな?

最近3年生の試合を観戦するタイミングが合わないので、今度見れる時の成長具合が楽しみです。

 

昨日はしっかり寝たはずなのにめちゃめちゃ眠たい・・・

1日雨に打たれた疲れがしっかり抜けていないんだろうなぁ。

それか今日1試合のみと思っていた審判が2試合担当しなきゃいけなかったのが効いてるのかも(>_<)