豊田市都築杯予選リーグ① | SFC梅坪台 独り言

SFC梅坪台 独り言

管理人の独り言をつぶやいています

今週も週末が終わりを告げて・・・。

って、月曜日になってしまった(>。<)

早く寝ないと。。。

 

土曜日はサッカー界では熱い1日でしたね。

久しぶりの愛環梅坪駅前での練習でした。

ゴールが無いためシュートなどの練習はできませんが各学年が一生懸命取り組んでくれていました。

▼幼保クラス

 保育園にグランパススクールがきて記念Tシャツをくれたみたいです。

▼全体を写したけど相変わらずの豆粒写真に・・・

 天気が良かったのは伝わりますね(^。^;

午後は、5年生豊田市都築杯の予選リーグへ

2チームエントリーをしてこの日はBチームの試合でした。

4.5年混成チームでぶっつけ本番ではありましたが、個人個人が良く頑張ってくれたと思います。

頑張りが実って見事に2勝することができました。

Bチームのブロックは4チームリーグですので2勝できたことでかなり予選リーグ突破の可能性は高くなったものの残り1チームとの結果次第では得失点が絡んでくる可能性もありますね。

こちらも豆粒写真ですが、とにかく天気が良い!!

友人のチームの写真は子供たちのプレーの躍動感とかが伝わるいい写真なんだけどなぁ。スマホのカメラの性能の差かしら(^^;

 

日曜日は、5年生が西三河リーグを戦いました。

自分は帯同できませんでしたが、結果は敗戦だったようです(>。<)

負けた時こそ課題を素直に受け止められるチャンスだと思うので、この反省をしっかりと活かして次の戦いに挑もう!

 

Jリーグ。DAZNで見逃し配信をみながら&都築杯予選リーグの余韻に浸りながらの晩酌でした。

ちょっと贅沢にビール2本に鮎の塩焼きもゲットしてみました(^w^)

タイ、ヒラメ、カンパチの3種盛り。毎度のことなんですが、切り身で色んなのが盛られてるのより、自分の好きなのを柵で買った方が得かなと思ってしまうんですが、この白身3種盛りお店で出したら10人前くらいになるかしら(^^;

ほんで、マリノスがしっかりと点を奪って、自らの勝利で優勝を決めましたね。

得点王は14得点で清水のチアゴサンタナ選手でしたが14得点!?少なくない?って印象ですm(__)m

思わず歴代のを調べてみましたが、2019年にマリノス仲川選手が15得点というのがありましたが、やっぱだいたい20得点付近みたいですね。

とは言え得点するのが難しい中でのトップスコアラーですから素晴らしいの一言ですよね。

J1から静岡のチームが消えてしまったのは個人的には衝撃的です。ニュースとかでもサッカー王国静岡は過去の話で今は神奈川が。というのも目にしますが、自分らの年代で身体に染み込んでいるのはやっぱサッカーと言えば静岡ですからねぇ。年代+地域性もあるんだろうけど。。。