ひさしぶりにCD・DVDドライブを購入した。Iphoneに新しい曲を入れたいと思っての購入だった。

子供達のIphoneに好きな曲を入れてあげられるようにと思っての購入だった。昔コンポやラジカセを買ってもらっていたことを思い出して自分の好きな曲をCDを借りるとかして自分のIphoneに入れられたら、いつでも繰り返し聴けると思ってのことだった。最近CDをまったく買っていなかったけども、スピッツのアルバムを買って久しぶりにCDを聴くようになった。そこで、あぁきっと自分で好きな曲を聴くことって大事だったようなぁと思って。

通学の時間好きな曲をかけて聴いていたことを思い出して、今はインターネットやYoutubeなんかで好きな曲はいつでも聴けるのかもしれないけども、好きなアーティストの曲って借りたりして、自分の携帯でならいつでも聴けるって自分の中では大切なことだったように思う。

親の与えてくれた環境を自分の子ども達にもと、なんとなく意識している気がする。大切な思い出とか今思うと音楽がすぐ側にあったように思うし。

 

また、ChatGPTを少し使ってみた。いくつかの質問をしてみたけども、なかなかおもしろい。これは使い用かな?と思った。詳しい数値のデータ等には把握の範囲が追い付いていないのかもしれないけども、アッという間に答えを書いてくるあたりは非常に有用性が高いと感じた。自分が使い慣れていないせいもあるかと思うので、今度は仕事でも活用をしてみよう。OPENAIというのは使い方次第では、とても便利なものかもしれない。