3月家計簿(食費、雑費) | 首都圏に住む50代働く主婦の生活

首都圏に住む50代働く主婦の生活

子育て終了。子供達は独立し夫とふたり暮らし。更年期症状とめまいで通院しています。空の巣症候群となり、気分が落ち込む日はあるけれど、これからどうやって生きていくか自分次第。
毎日楽しみながら生活して行きたい! 
自分を奮い立たせている日々です。

ふ3月の家計簿を集計しました。

夫とふたり暮らしの家計簿です。


食費 23088円

雑費 15867円

合計 38955円


食費は娘が帰ってきた日があったので

いつもより品数多い夕飯となりました。

水餃子

焼き餃子

かぼちゃサラダ

エビとエリンギバター炒め

はまぐりのお吸い物

キムチ

厚揚げ




雑費は娘のお土産と

息子卓にネットスーパーで食材を送りました。

雑費も少し多めです。


娘が帰る時持たせました👇

多めに作った水餃子とかぼちゃサラダも一緒に。




雑費の中におにぎり屋さんの

持ち帰り分も入っています。

2581円

👇




今日の夜のデザート


ビアードパパのシュークリーム❤️

仕事で頑張った事があったので

自分にご褒美✨✨


自分でどれだけモチベーションを上げて

頑張っていくか

が大事‼️


明日休みだ〜🥳

うれしい☺️


お疲れ様、私。



毎年リピートしているふるさと納税

エビがプルプルして美味しい😋


イベントバナー