G.Wの4月29日の試合は、アウエィながら6-1で大勝したゼルビアが開幕戦で僅差で負けて以来のホーム ゲームと言うこともあり今日は、きっちりと勝利を物にしていただきたいと思いながらの観戦でした。

生憎、週間予報では前日まで晴れだったのが急にくもり雨

野津田車庫からの山道も暑くなく適度な運動と言うことで気持ち良く歩けましたが

競技場に着くとまず、お目当てのYASSさんのカレーをニコニコ久しぶりに

$淵野辺ブログ-カレー

通常の出店エリア外での出店でしたが、評判を呼びゼルビアのサポーターの方が続々訪れてました。
震災後の影響で出店場所の営業に伴う変更等があったので二ヶ月ぶりにありつけました。

カレーライスを食べ終えて、入りの選手を見てるとポポ ビッチ監督が握手をしたりサインに応じてましたので、握手していただきました。手柔らかかったですね。


$淵野辺ブログ-エイサー

そして、FC琉球戦と言うこともあり町田青海波によるエイサーの披露もありました。

イーグル建創さんの行ってた募金をすると選手のサイン入りぬいぐるみが貰えると言う物では、勝又選手の物が手に入りましたにひひ

$淵野辺ブログ-琉球サポ

アウェイ側の琉球のサポーターの方も多く見られました。
琉球には、元日本代表の我那覇選手や元ヴェルディの永井選手等知名度が高い選手も入るので楽しみな対戦となりました。


$淵野辺ブログ-試合

試合は序盤から、ゼルビアペースの試合展開となり早いパス回しで相手陣内に攻め入ってきます。

開始早々、勝又選手がゴールを決めました。
以下、ゼルビアのゴールの電光掲示板の表示です。


$淵野辺ブログ-ゼルビー


$淵野辺ブログ-ゴール

#7 FW 勝又慶典選手 X2


$淵野辺ブログ-ゴール1

#17 MF 鈴木崇文選手

 
$淵野辺ブログ-ゴール3

#10 FW ドラガン・ディミッチ選手


$淵野辺ブログ-ゴール4

#19 FW 北井佑季選手


$淵野辺ブログ-試合2

前半終了間際に懸念された雨も降り出しましたが雨脚を気にする事もなく最後まで試合を楽しめました。


$淵野辺ブログ-入場者

来場者も生憎の天候の中で貯金こそ出来てませんが3000人のラインはクリアし続けてます。
駅からのアクセスが課題となってますが、天候に恵まれたらもう少し上積みがあるのでは、と思います


試合結果は、FC町田ゼルビア 5-1 FC琉球と大差での勝利でした。


$淵野辺ブログ-選手

雨の中サポーターに挨拶し引き上げる選手達

次戦のホーム ゲームは、5月15日(日)14時キックオフ ブラウブリッツ秋田戦です。
是非、野津田競技場まで足をお運びください。