お盆の連勤が終わり、今日は久しぶりの休みでした。


睡眠時間が削られた悔しさを取り返すかのように今日は16時まで寝ました。
(無駄な意地…)
全然スッキリしないまま仕方なく着替え、空っぽの冷蔵庫を潤すため買い物へ。


車にiPhoneを接続すると三浦大知くんの曲が流れ、久しぶりにMVを見たくなり、帰宅後は永遠にDVDを見続けました。
(見終わるタイミング不明)




私は昔から大知くんが好きです。

歌やダンスの上手さの他に、言葉の良さがあります。



たとえば、
「Two Hearts」という曲に
「重ねた心の奥が 色付いていく度」
という歌詞があるんですが、


もう、


どうなってんだと思うわけです。



その表現の心地よさに、



どっぷり浸かっちゃうんです……





そして、
やっぱり日本語っていいなぁと感じます。





普段私は日常生活を送るための手段として日本語を話したり読んだりします。日本にいて日本人なので、意識するほどのことではありませんが…

なので、日本語の良さを体感するのは本だったり、歌が多いです。


気持ちの表現にいろんな言い方があり、かつ柔らかさありますよね。

奥深くて、私は日本語のファンにならずにはいられません。
(興奮)




私は韓国の文化も好きでK-popを聞いたり韓国語を勉強したりするんですが、J-popの耳馴染みの良さはやはり落ち着きますし、外国語を勉強すればするほど不思議と日本語が好きになります。
日本語にない韓国語の響きも新鮮でいいですし、まだまだ勉強したいことがたくさんで楽しみですが^_^




そんなこんなで、大好きな日本語に包まれていたら、疲れでバキバキだった体もすっかり癒されました。
(16時まで寝たから…?)




どうでもいいことですが、大知くんのダンスをワンフレーズでも踊りたくてやってみるんですが、できることなく10年経ちました。

ああいう人たちの体ってどうなってるんですかね?アーティストっていうかアスリート??一生真似できません…




またまだ夏休みの忙しいシーズン。
大知くんを聞きながら仕事ももう一踏ん張りです^_^