☆☆10月10日~10月24日の星座占い☆☆ | CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com

 

☆☆10月10日~10月24日の星座占い☆☆

 

 

牡羊座 (3月21日から4月19日)

 

「意識の明るさ」

 

現状における考え方の前向きさが

いろいろなシーンで差を生み出しそうなときです。

今はどちらかといえば元気な時期だと思うので、本当にちょっとの差でしょうね。

何かピンとくるものがあったときに、

「じゃあ明日観に行こうかな」と、「今日この足で行っちゃおうかな」ぐらいの。

それでも、起こるべき出会いは起こるし、知るべきことも知るのです。

その翌日にはない何かがそこにはあったりします。

もし今後も勘を生かして進むなら、そこ自分に尋ねるといいですね。

「行ってみようかな…で、いつ?」ってね。

 

 

牡牛座 (4月20日から5月20日)

 

「最終準備」

 

そろそろ話を具体的にするべき時期に思えます。

今まである方向に向かっていろいろな角度から頑張ってきましたが、

もう、決着なりまとめなりが必要なタイミングになってきていませんか?

家さがしで言うなら契約段階。受験なら入学手続き。

お買いものならセルフレジの機械にお金を入れているくらいの感じです。

そう、こうやって書いてみると、

その内容の中で一番集中すべき部分、メインの部分はもうほとんど終わっているではないか。

そうなんです…、まだまだ「ここからが本番だ!」と思っているかもですが、

もしかして「この件に関して、結果を分ける部分はもう通過済み」なのかもしれませんね。

とはいえ、契約しなければ家には住めないし、入学金納入も重要です。

あなたが最も重きを置くべきところも、ここからなのかもしれませんね。


 

双子座(5月21日から6月21日)

 

「人間関係」

 

自分は人に囲まれて生きているんだなあ…と、しみじみ感じるときかもしれません。

今は比較的安定した時期で、

その中でも良い意味で、人とのつながりを濃く感じられるように思います。

みんながそれぞれに助け合って日々はめぐるし、

あなた自身もその中の大事なパーツの一つです。

寂しかったり傷ついていたり、怒りを溜めこんでいたりすると、

人は自分が一パーツであることに不満を覚えます。

「もっと特別に扱え!」ってね。

でも、調子がよいときには、このくらいの位置が心地よいものなんですよ。

みんなで一緒に何かを作れるって、幸せですからね。

 

 蟹座(6月22日から7月22日)

 

「解体」

 

内心これはもういいかな…と思っているものがあるなら、

いっそ、手を引いてはどうでしょうか。

中途半端に頑張ってそれを維持するくらいなら、

どこかで判断してなくすことを考えたほうが建設的かもしれませんよ。

そこまで大きなものではない気がしますが、

そこそこ手間がかかっているようだし、

その分の労力を別のことに回せたら、あなたも楽なんじゃないかなと思うのです。

納得がいっているもののために手数がかかるのはしかたないけれど、

「何かなあ…」と思いながらやり続けるのは苦痛ですもんね。

その辺、もうちょっとだけ考えてみてください。

どちらにしろ、自分がすっきりする方の道を選んで大丈夫ですよ。

 

 

 獅子座(7月23日から8月22日)

 

「ああそうかも」

 

人との相談で新たなヒントをつかみそうなときです。

あなた自身も、もうかなりわかっていて完成には近づいているのですが、

その中で少し視野が狭かったり、情報が足りなかったりしたところを、

周囲の誰かが補ってくれるのではないでしょうか。

また、人の言葉を聞いたおかげで、改めて「自分はこれでいいんだな」と思い返せることもあり得そう。

内側に集中するのも大事ですが、少し気楽に周囲もきょろきょろしてみましょう。

ふと見かけた文字やニュースや、どこかで会話する声など、

人間の形をしていない何かが、あなたに話しかけてこない…とも限りませんよ。

 

 

乙女座(8月23日から9月22日)

 

「明瞭」

 

ややあなたのいる部屋の窓は曇っている気がします。

ものすごく…ではないんだけど、ちょっと外から来たら気になる感じかな。

そこにずっといると、きっとわからないのでしょうけどね。

もし今少し時間が取れるなら、一度磨いた方がいいんじゃないかな。

大したことじゃないように思えても、

地味にそういうクリアでなさは、人のものを見る目にも影響するものだから。

もし日々の生活の中で「本当に自分はクリアに見えているかな」と考えたとき、

自信のない項目があったら…こちらについても同様にしましょう。

普段の生活なら、それでも大きな問題はないんですが、

何かあったとき、正確に見られていないと大変だからね。

そのせいで大事なものを見失ったりしたくないもんね。

 

 

天秤座(9月23日から10月23日)

 

「合ってるけど楽じゃない」

 

あなたが現在進行形で進めていること、歩み続けている道…どれも正解です!

しかも、「これ以上ないくらい正解」といってもいいかも。

実にすばらしいことなんですけども(そこにいることがね)。

しかし、合っているからと言ってスムーズに進むのかというと…そうじゃない。

むしろ、「何でこう次から次から、面倒なことが降ってくるかなあ??」くらいの

ノリかもしれない。

さすがのあなたも少しキレる瞬間があるかもしれない(たびたび)。

疲れてしまって「本当にこの道で合っていたんだろうか…」と

不安に駆られるときもきっとあるでしょう。

でも、合っているのです!

ここまで来て(どこまで?)魔物の一匹も出ないなんておかしいでしょう。

あなたはきちんとクライマックスに向かっているのに。

とことん行けばそれもわかる。進め!

 

 蠍座(10月24日から11月22日)

 

「できるだけのことを」

 

今はまず、今できるだけのことをしっかりやりましょう。

先に何時間とか、ここにあるもの全部とか、長さや量で決めないで、

現在の自分のペースに従って物事を進めていって、

時間が来たり、疲れを感じたりしたらやめるのです。

それがあなたの今の「できるだけのこと」ですよ。

また、今はあまり先の予定を組んだり、約束をしたりしないのもいいと思います。

だって正直先はわかりませんし、今は無暗に“未来”を背負わないほうがあなたにとってプラスな気もするから。

たとえるなら、今はちょっと地面がぐらついていたり雨や風が強かったりする状態なの。

つまりは「落ち着いて何かに取り組む雰囲気」じゃないんだ。

それじゃあ、しょうがないもんね。

 

 

射手座(11月23日から12月21日)

 

「タイミング」

 

何かが目白押しになりそうです。

あなたがサーファーなら、波がどんどん来るという感じ。

人生ではタイミングをつかむことがしばしば重要になりますが、

今はつかみっぱなしのとき。

タイミングの100本ノックくらいのイメージでいてください。

そんなわけですから、休む暇は相変わらずないでしょう。

でも何かをどんどん…どんどんぶっこんでいくほど(笑)、あなたは盛り上がってくるはず。

元々あなたはそういう人ですし、今はその本性が前に出るときでしょう。

ひとつひとつの精度なんて気にかけないでください。

連続して行動するからこそ、波は生み出せますし、

今は最初に言った通り、そもそも波はあるのですから。

相乗効果を狙っていくなら絶好の機会です。

喜ばれることも反感を買うことも、全て織り込み済みでしょう?

 

 

山羊座(12月22日から1月19日)

 

「時は流れる」

 

時間の経過、物事が過ぎゆく様子を感じ取るときです。

今は今で忙しいのだけど、そんな中でふと、まったく違う時間を過ごしていた過去の自分や、今このときに遠いところにいる誰かのことを思い出したりしてね。

「今ここでこうしている自分は決して絶対ではない。

過去はああしていたし、未来の自分はまだ知る由もないのだ」なんて思うのかな。

何かそのきっかけもありそうですが、どっちかというとそこは焦点じゃなくて。

そんなことをふと日常の中に挟めるくらい、あなたが深いところでリラックスしているのが感じられて、少しうれしいですね。

そう、あなたが今感じ取っているように、今という時間もまた次の今と入れ替わって行くのです。

引き続き目をきちんと開いていましょう。大事なことはいつの瞬間にもありますよ

 

 

水瓶座(1月20日から2月18日)

 

「できることをする」

 

ここを自分の中でしっかりとさせましょう。

今あなたのいる状況は、いろいろな面があやふやであいまいなままです。

それは何か誰かに原因があるのかもしれないし、たまたまそうなのかもしれないし、

もしかしたらあなた自身のせいであるかもしれません。

が、そこは大きな問題ではなく、大事なのは今あなたがどうしていくかのほうです。

あいまいで見えにくいからと言って、座って待っていてもよくはならなそうだし、

何よりあなたは「進める状態」にいるのだから、進んだほうがいいですね。

「わからないから、できない」、これは確かに一理ありますが、

生きている中で何もかもが「わからない」みたいな状態もそうそうありませんよ。

じゃあ、今わかっていることは何なんでしょう。

何についてなら迷いなく進めますか。

どっちに向かって…?以上に、今はまず進み続けることが大事よ。

 

 

 

魚座(2月19日から3月20日)

 

「終了計画」

 

何かを終える準備が整ったようです。

多分もう最近はそれについて、あまり考えてもいなかったし構ってもいなかった気がします。

だから「え、あれってまだ…あることになっているんですか?」とさえ思うかもね。

そうなんです、あるんです。

あなたが「自分の意志と力で終わりを宣言するまでは」あるんです。

きちんと手続きしていなかった何かの契約みたいに…、もはや気づかないレベルの微量だとしても、それはあなたからエネルギーをもらって生き続けてしまうんですよ。

もしあてはまるものがあるなら、一度きちんと時間を作って片づけましょう。

「あれってどうなってたんだっけ?」と思うものがあるなら、この機会に見直すのもいいですね。

そうやって改めてぎゅっとふたを閉めれば、あなたの力はもう漏れ出しません。

決別も、人生の中の大事な儀式ですからね。

 

 

 

 

 

$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ

にほんブログ村