☆☆10月25日~11月9日の星座占い☆☆ | CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com

 

☆☆10月25日~11月9日の星座占い☆☆

 

 

 

牡羊座 (3月21日から4月19日)

「実力はついていくもの」

 

何だか伸び盛り感のある今です。

あなたの中のいろいろなことのバランスがうまく整ってきているのでしょうか。

今なら何をやっても、その内容は健やかに伸びていきそうな気がするなあ。

多分、力が抜けているのがいいのかもしれない。

だから、何かをわーっと吸収すると、

それが何にも妨げられずに、それぞれにとって適切な場所に流れていくような。

本来、やることをやったら、あとは身体や自然に任せるのがいいんだと思います。

キャッチしてきたものを、その後どう生かすか。

それは私たち自身が、「ここをこうしよう」「もっとああでなきゃ」って

指図しない方がいいのかもしれないね。

「今血がほしいのはここだ」「エネルギーはあっちにまわせ」はお任せすればいいんだね。

 

 

牡牛座 (4月20日から5月20日)

「残ったことは」

 

何かかが完成間近な気配です。

多分自分では、「え、まだまだじゃないんですか?」と思っていそうですが。

違います。

もう結構あなたは、先まで進んでいるんです。

あなたの中の“いよいよ”もかなり近いところにあるんです。

でもこれを聞くと、きっとちょっとひるむんだろうなあ。

まだまだ未熟であった方が、問題を先延ばしにできるものね。

でも、たとえばテスト勉強はそもそも、テストのために始めたんじゃないんですか。

もちろん「自分を磨くため。テストのためだけじゃないよ!」というのは

より正しい返事なんだけども。

でも「テストという経験で自分を磨くため。そして試すため」っていうのも

意義の中には入ってたんじゃないのかい~!

やっぱりね、あえてやらねばならないときって、ありますよね。

 

 

双子座(5月21日から6月21日)

「今は一本道」

 

まず何かに絞ってみてはどうでしょうか。

意識の中で「今はこれに専念しているんですよ」って、

自分自身と話しておくの、いいと思います。

そう、おそらくどう方針を立てようと、本当の意味であなたが何かオンリーで

暮らしていくことは正直ないと思います。あなたはそういう人ですが(笑)。

しかし、そうであるからこそ、

いつも多種多様なものがわいわいしているあなたの世界では、

「今はこれやるからね、こっちは今じゃなくていいの」

と決めて交通整理できることが、結構重要なのでしょうね。

きっと集中できると思いますよ。

かつ、ひとつそうやって「今の本命」みたいなものが決まると、

それ以外のものとも一層楽しく付き合っていけそうですね。

多分気楽になるからだね。そういうのいいと思いません?

 

 

 蟹座(6月22日から7月22日)

「理解」

 

自分だからこそできることを、もっとしっかり把握していきたいときです。

結構蟹座の実力は、ここしばらくで伸びていると思う。

自分でもそこには、なんとな~く気づいているはずなんですが、

「実際のところどうなんだろう?」と、

きちんとそこを振り返って、考えてみてはいないんじゃないかな。

たとえば、今までCクラスに通っていてね。

最初はそれがギリギリだったのに、いつの間にか余裕が出てきたなあ…と

内心感じているのなら。

そう、Bクラスに移った方がいいですよね。もし実力を伸ばしたいならね。

仕事もすんなり回せるようになったのなら、より難しいものを引き受けたり、

後から来てまだまだわかっていない後輩ちゃんたちに、教えたりしたらいいよね。

「それができるくらいのあなた」なら、それをするのは自然なんだ。

自分で自分を客観的に理解することは、人のためでもあり、あなたのためでもありますよね。

 

 

 獅子座(7月23日から8月22日)

「うまくできている」

 

くっつくべき人同士は、いろいろなことがあろうともくっつくもの…。

そんな自然の摂理を感じる時じゃないかと思います。

まああなた自身、大いにこれに関与していそうですが(おめでとう)。

もしかして、人のそういう姿を見て、非常に感じ入って、

で、あなたも素直になれた結果…そうなるのかもしれません。

そう、わかるでしょう?獅子座のみなさん。

頑張ることは尊いけど、それで何もかもうまくいくわけじゃない。

より正確に言うなら、「頑張るというアクションによって、状況をコントロールしようとする」のがだめなんです。

幸運は、努力を支払えば買える…みたいなものじゃありませんが、

でも、一生懸命やったことが、完全に無駄になるなんてことも、そうそうないからね。

だから安心してください。

あなたは適切なタイミングで、適切な相手とちゃんとくっつくんだから。

 

 

乙女座(8月23日から9月22日)

「そういうときがある」

 

あなた史上、とても「納得のいく瞬間」というのが近々ある気がします。

どういうジャンルでもあり得るけど、

今思うのは誰かしら、もしくは自分自身への愛情を本当に深く感じる…みたいなことかな。

「ああ、好きでいてよかったなあ…」というね。

もちろんこの愛は、双方向のものだとも思います。

別に「愛してくれるから愛するわけじゃない」というのが理屈だけど、

愛は出して、そしてどこかからまた帰ってきたときに、

人をもっとも、満たすものだから。

そして今は、あなたが深く喜び、満たされるであろう…と思うから。

もし本当にそうなりたいのなら、欲張らないことです。

もうあげるつもりで来ているんだから(運命が)、

くれくれ言わないのが礼儀って感じするでしょ。

 

 

天秤座(9月23日から10月23日)

「考え方はいろいろある」

 

少しだけ頭の中を柔軟にしよう、のメッセージです。

自分自身に関係のある話ではもちろんですが、

たとえば何かで見たニュースや情報みたいなものに関しても、

ぱっと聞いて「え、それはこうじゃないの」で止まってしまうと、少しもったいないのかも。

あなたの感じているものが正解①だとしたら、

この世には正解②や③もあるのかもしれない。

また微妙に不正解な①、②、③も存在するのかも。

むしろ、どれが正解なのか…に関してはそこまでこだわらなくてよく、

ひとつの内容に関して、「これだけいろいろな解釈があるんだ!」とちょっとびっくりすることの方が

あなたにとってはプラスかもしれません。

そこから何かを生み出さなくていいんです。そこにプレッシャーは感じなくていいから、

もうちょっとだけ余分にものを知ろうとしてみて。

 

 

 蠍座(10月24日から11月22日)

「考えない」

 

あまり先のことを心配しないでください。

その理由は以下の通り。

今のあなたは心境的に「何かよからぬことが起こるに違いない…」モードになっていそうだから。

もう考え始める前からそうなっているんじゃ、冷静な判断なんかむりじゃない?

また同時に、考えるのに必要な情報も十分に届いていないようです。

もうちょっとしたらいろいろすんなりわかるんですけど、

まだcoming soon!の状態で止まっているものも、そこそこあるんだよね。

とすると、その段階で試行錯誤したって、

「何だかはっきりわからない、結論も出せない微妙な状態」になってしまいそうじゃない。

だったら、いっそ何も考えない方が、よくないですか。

少なくとも頭は疲れないし!(これ重要)

いいんです、のんびりしてて。

多分気持ちが明るくなり始めたら、自然にいろいろなこと考えたくなりますよ。

そのこと自体が、きっと楽しくなっても来ますよ。

 

 

射手座(11月23日から12月21日)

「時は様々な形で過ぎる」

 

一段と時間の過ぎるのが早く感じるときです。

それは今やっていることが順調であるからだし、

次にやりたいこと、すべきことも、いつもクリアに見えているからだし、

あなた自身の中にもあまり余分なものが入っていないから…でもあるでしょう。

非常にある意味いい感じです。しばらくはこの調子でいいんじゃないでしょうか。

でも、ふと思うのは。ずーっとそれでいてはいけないですよってこと。

たとえば週に5日まではこのペースでOKですが、

土日は全く違うスタイルで過ごすようにしてください。

たくさんのことを、速やかかつスマートに、効率よくこなして5日走るなら、

残り2日は歩調はのんびり。そのときやりたいものを一つだけ選んで、

それのそばに、ずーっといるとかね。計画性なし、無駄だらけでいきましょう。

そのくらいできっとあなたはバランスがとれますよ。

バランスがとれれば、かなり長い間、軽快に走れるとも思います。

 

 

山羊座(12月22日から1月19日)

「どう思う?」

 

今何か悩み事がありますか?

もしあるなら、あなたの一番大事な人に相談してみてはどうでしょうか。

とても単純なアドバイスですが、

案外あなた、それをやっていないような気がしまして。

人と話すことで得られる効果、きっとよく知っているはずなのに、

どうしてあなたはしないのでしょう。もしくは「一番苦しんでいる部分は話さない」のかな。

相手に負担をかけたくないのかな。そのうち何となると思っているのかな。

実はあいてをそこまで信用できていないのかな。

さらにもしかして…「このぐらいのことで悩むんだ~」

と、相手に見くびられる?のを恐れている?

いくつかあげてみましたが、これ今のあなたに全部当てはまっていそうです。

でも、どれも見当違いですね。

相手はあなたに親身になれてうれしいし、今抱えているテーマは自然消滅の予定はありません。

信用、信頼はもちろんしていますよね。相手もそうです。

かつ、もし相手があなたを見くびると思っているなら、あなたこそ相手の誠意を見くびっていますよ!

 

 

水瓶座(1月20日から2月18日)

「細部は丁寧に」

 

細かい作業は一層丁寧にやってください…。

おそらくそここそが、その内容の価値を決める部分だから。

今あなたが頑張ってやっているそれは、まさにそんな感じのものです。

イメージで近いのは、プレゼントを用意するみたいなことかな。

もちろん、プレゼントをしようと思ったところがすでに尊いし、大事なのは当然中身でしょう。

でもね、“ラッピング”だって、すごく重要だと思うのですよ。

そこに至るまでの経緯がとても丁寧なものであったからこそ、

最後にそれを包むという行為も同じような作業であってしかるべきなんです。

今までのあなたの作業は、とても中身の詰まったものでした。

それでもう大筋「大丈夫」になったからこそ、

最後まできちんとやり遂げてほしいのですね。

 

 

魚座(2月19日から3月20日)

「大人の私」

 

ここら辺で、ちょっと一皮むけてみましょうか。

より洗練された、賢く落ち着いた自分になっていってほしいのです。

今までのあなたが、何かに足りないわけではないけれど、

でもそろそろ「もっと大人っぽい服も似合うんじゃないかな~」と思うから、

今までの「自分はこれぐらい」のレベルを脱ぎ捨てて、

次の時代の自分を、身にまとってみてはどうでしょうか。

最初は見慣れなくて、違和感もあるかもしれないけれど、

そのうち「ああ、しっくりくるなあ」と思うと思いますよ。

レベルアップと捉えてもいいけど、

それよりはもっと内側から出る…自然な変化に思えるからね。

ありのままでいてください、一段上の“素敵”を目指して。      

 

 

 

 

$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ

にほんブログ村