☆☆1月10日~1月24日の星座占い☆☆ | CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:

 

☆☆1月10日~1月24日の星座占い☆☆

 

 

牡羊座 (3月21日から4月20日)

 

「前を向きたい」

 

前進する意欲が強いのに、

いざ何かしようとすると躊躇してしまったり、具体的には何をしたらいいのかわからなくなったりするときです。

でも、そんなときもあっていいんじゃないかなというのが、第一の感想。

あと、今は周囲もいろいろなことが変わり、ごった返していそうだから、

そういう中ではみんなが不慣れで、思っているようには動けないのが普通だったりするのですよね。

でも、「こう動きたい、もっとやりたい」と思うのはいいことだし、

その意欲は買い!だと感じますよ。

だから自分にがっかりしたりしないで。

何でもいいから、自分の判断だけで出来ることを実行するといいですね。

それで心も満たされ、何かが充実し始めると思います。

 

 

牡牛座 (4月21日から5月20日)

 

「空回り」

 

何だか牡羊座とも似ています(どうぞご参照)

自分内のテンポや感触からすると、

どんどん前に進めるしことも起こせる感じがするのに、

実際にやってみるとその動きが空を切るというか、

思っていたより重い(から動かない)とか、

中身がしっかり詰まっているという前提で扱ったら、実は空だったとか(すかっとなる)。

何かと調子が狂う感じです。

どうしてそうなったのか、最初はよくわからない気もしますが、

結論から言うと、もしそうでも焦る必要は全くないという話です。

たとえばそれが凄く重たいものを動かそう、動かすのが自分の仕事なんだと思っていたのだとしても、

実はその重たいものは「自分から動く、動ける」みたいなことなんじゃないかなあ。

だから、こちらはお茶飲んで待っていていいとか。

自分が引き受けなくちゃいけないことだと思い込んでいたところだけが違っていて、

ある日、向こうからごろごろ転がってこちらに来て、ありゃー!とびっくりするとかもあり得ると思います。


 

双子座(5月21日から6月21日)

 

「さらにうまく」

 

すでにいろいろなことができるあなただと思います。

が、ここからは一層上を目指していきましょう。

いわば“上級編”です。

主にこれは社会面での話だとは思うけれど、

実際にあなたを上級にする決め手は、極めて人間的な部分だと思います。

同じことをするのでも、その手が少しだけやさしかったり、

一緒に行う人たちに向ける気遣いがとても洗練されていたり。

みんな何かをするときには、その技術の高さや確かばかりを気にするけれど、

そっちじゃないんじゃないかなあ~と思うのです。少なくとも今は。

やさしい気持ちでラッピングされたプレゼントが一段と胸を打つように、

あなたが手に取れば何にでもその思いが宿るでしょう。

とわかっていると…、この世の何も適当にはつかめないよね。

 

 

 蟹座(6月22日から7月23日)

 

「やっとわかった」

 

自分が今つかんでいる幸福を自覚できるときです。

多分特別なことがあったというのではないと思いますが…

いや、何かしらはあったんだけどそれが直接要因ではなく、

その出来事から考えたことが回り回って、自分の幸福に気づかせてくれるのかな。

そしてそれによって、何か思い切ったことをする覚悟も決まるのかなと。

それも同じく特別なことではないのかもしれないけれど、

今までは心が決まりきらなかった。でも、今それができる要素がうまく整って、そうなるんでしょうね。

きっと自然な形で前に進んでいけるでしょう。

あなたの中に無理がないからです。

もし今そこまで充実感がないのなら、自分にとって親しみを覚える方に進むといいですね。

 

 

 獅子座(7月24日から8月23日)

 

「スムーズ」

 

物事がとてもするすると動いていくときです。

それに乗って進んでいると、知らぬ間に新しい門をくぐって

次の世界に入り込んでいそうな。

しばらくそこで過ごしてから、あれっ?ここは…と気づきそう。

日常生活の中でも、何となくここは歩いていて気持ちがいいと感じる道とか、

この窓から見える景観がとても好きとか、

そういう自分と相性のいい空間があるものですが、

今回もそういうものに誘われて、連れて行ってもらえるのかもしれないですね。

こうじゃなきゃダメだとか、こっちにはいくべきじゃないとか、

今は一時忘れてください。忘れていてもまったく問題ありませんから。

 

 

乙女座(8月24日から9月23日)

 

「感じ取れるか」

 

自分の身近に、いろいろな新しい変化の兆候があるときです。

それを知らぬ間にキャッチしていて、ウキウキしたり希望を持てたりする反面、

妙に不安になったり、そわそわして落ち着かなくなったりすることも。

今そばにあるものは全体的にまだ未熟な情報で、はっきりとしたものは少ないです。

まずそれを忘れないで、過度に刺激を受けすぎないようにしてください。

多分そこをしっかりすれば、自然にその中でどれを真剣に受け止めればいいのかもわかるはず。

自分の中のろ過装置を作動させましょう。

段々落ち着いてきた、何か特定のことに集中できるようになってきた…と感じたら

うまく動いている証拠です。

気持ちを落ち着け、しっかり深呼吸してね。

 

 

天秤座(9月24日から10月23日)

 

「準備体操」

 

何か大きなことをやろうとしている気がします。

大きい…そう、気持ちの中で「とうっ!」と掛け声かけて飛び込んでいくようなものでしょうか。

で、きっとそれをやること自体はいいんだけども、

ちょっとだけ緊張し、身構え、うまくほぐれていない気がしますね。

まだ慌てて飛び込まなくてもいいので、少し準備運動しましょうよ。

それから目を離すんじゃなく、そっちを見つめながら準備をするの。

体をほぐし、頭の中でシュミレーションして気分を盛り上げ、

最後は「よっしゃー!いくぞ!」と言って入るのです(掛け声は自分が盛り上がるタイプのもので構いません)

いざスタートしたらあなたは水を得た魚のように動けるし、楽しいだろうとも思います。

だから緊張しているのは今だけよ。安心して。

 

 蠍座(10月24日から11月22日)

 

「明るい光」

 

何か自分の生活、そして人生に新しい光が差し込んでくるようなときです。

それではっとし、急に動き出すんじゃないかな…自分が!

今の身の回りはなかなか立て込んでいるし、

正直、くるくると自由に動き回れるほどスペースは空いていないという感じがするけれど。

でも、それでも精神は自由なんですよね。

たくさんのものに囲まれていたって、「ちょっとごめんなさいよ」といってかき分ければ出られるんです。

何ならそれをまたいでも、乗っかっちゃってもいいんです。

目の前がわかりやすく開けていないからといって、

あなたの人生までそうなっているとは限らない。

むしろ全然そんなことない!これに気が付くのかなと感じます。

 

 

射手座(11月23日から12月22日)

 

「愛とは…」

 

自分にとっての愛について、深く考え何かに気づく(洞察を得る)ときだと感じます。

何かあって、「ハッ!」となるんじゃないかなあ。

これ、おそらく今具体的な人を思い浮かべすぎないほうがうまく行きますね。

ハッとなった後に、ああまるで誰々のことのようだなあ…と思うのならOKです。

その人にとっての愛は、思っている以上に幅広く、意味するものも多様だから。

先に誰かがいてそこに落とし込もうとすると、

いろいろはみ出て、生かし切れないところも出てくると思うんだ。

愛の方が断然大きいものだから。

あなたは愛し、そして愛されている存在です。

いつ何時もそれは忘れないで。

だからこれからも思いきり愛しましょう。

 

 

山羊座(12月23日から1月20日)

 

「美しい戸棚」

 

ここから順番に、あなたの培ってきた能力が表に出て行きます。

それぞれにはきちんと出番があり、適切なタイミングで使われることを、生かされることを望んで待っています。

まるで整理された戸棚のよう。

使っていないときもそこにあることがわかり、

「この次のときは私にも出番頼むよ!」と訴えてくる感じです。

そういう状態ってとてもいいと思うのですが、まさにあなたの内側がそんな雰囲気ですね。

持っているものと適度にコミュニケーションを取り、

それぞれを上手に活用しながら前に進みましょう。

これは道具も才能も同じ!

 

 

水瓶座(1月21日から2月19日)

 

「私ならできる」

 

長い階段を着実に登っていくイメージのときです。

まだそれは始まったばかりで、そこに変にフォーカスするとやれやれ…という

気分になるのかもしれません。

が、この階段は美しくよく手入れされていて、

少なくとも「階段としては最上級」のものであることは、少し落ち着けばわかるはず。

登っていて気持ちがいいんじゃないですかね。

また上に行きたいのなら、何らかの形で人は登っていく必要がある。

そのスタイルのうちの一つがこれだとしたら、

「まんざらでもないんじゃないの?この状態?」

ともすぐに気が付くでしょう。

やればやっただけ上に行け、その途中もなかなかに気分がいい(面もある)。

ずいぶんと幸先がいいんじゃないですか?

 

魚座(2月20日から3月20日)

 

「強風」

 

思いがけない方向からびゅーっ!と何かが飛び込んでくるかもしれません。

何か…というほど小さいものではないかな、展開くらいの大きさはあるかな。

最初は突然すぎて、ちょっとぐらっと来たり、一瞬方向を見失ったりするかもしれませんが、害のある風ではないので心配しないで。

改めて体勢を立て直して、もう一度よく見ればいいのです。

変化と言うのは大体自分勝手です。

こっちからくるのかな?と思っていた方向からはほぼ入ってきませんが、

でも、よ~く見てみればその本質は「何かそんな感じがしていたよ」というもののはず。

だから慌てる必要はないんですよ。

突然実家に帰ってきた娘がめちゃ外見が変わっていても、笑顔は昔のままだったりするでしょ。そんな感じです。      

 

 

 

 

$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ

にほんブログ村

 

 

CRODさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス