☆☆7月25日~8月9日の星座占い☆☆ | CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:

 

☆☆7月25日~8月9日の星座占い☆☆

 

 

牡羊座 (3月21日から4月20日)

 

「結局のところ」

 

ベースはかなり荒れています。

いや…うっそうとしている…手入れの行き届いていない庭みたいなものかな?

悪い状態だということではないのだけど、

自分でもそこに何があるかわからない、どうしたらいいのかがわからない。

そういうイメージなのかもしれません。

でも、根本的には大丈夫ですよ。

あなたには一番大事なものが備わっているから。

かつ、「今このタイミングでは、どうするのが正解か?」を主軸にして

庭木を手入れしていきましょう。

恒久的にOKな答えを見つけようとしても、それはとても難しいです。

今という時がそもそも多分に流動的なのだから。

あなた自身も、いる世界も変わって行くのだから。

だから「今はどうするのがいいだろうか」に絞って物事を見るのが大事なんです。

それがわかれば、実に快適な庭づくりができると思いますよ!

 

 

 牡牛座 (4月21日から5月20日)

 

「絞られていく」

 

どんどんきりっとしていこう、そういう自分を見せていこうというときです。

人はみんな、かっこいいところとゆるいところ、

どちらも持ち合わせているものですが、

今は牡牛座の「かっこいいところ見せどころ」みたいな感じです。

特にある一点、特定の部分に関して、自分を一層研ぎ澄まし、

よい状態のものを見せるよう意識するといいですね。

それが出来れば満足度も高いし、「ここはできることをやりきった。さあ次!」みたいな

エンジンも新たにかかりやすいように思うので。

何でもかんでも一度にやり遂げようとすると、まあそれはそれでいいのですが

中途半端なものがたくさんできてしまって、充実しきれませんし。

今は「一気に全部をコンプリートする」のが容易なときでもないようですから!

 

 

 双子座(5月21日から6月21日)

 

「自分はどこか」

 

自分というものをはっきりさせるのが普段より少し難しいときかもしれません。

でも、困難だというのではなく、

「よりしっかりと明確な形で自分を持ってほしい」という意味なんじゃないかなと。

時間をかけてゆっくり探して確立してほしい。そういう風に感じます。

多分、そのくらい強い“柱”じゃないとここから先は支えられないんじゃないかな。

これも悪い意味じゃなく、あなたはより高いところまで登る予定なので。

「ジャックと豆の木」のジャック並みに高いところに進出するから、

どんなに上空に行ってもぶれないで、安心して身をゆだねながら進めるのは

その柱、自分自身がしっかりしていてこそなんですよね。

時間はまだかけていいですから。そこをまず意識して。

でも何かハッとする気づきがあると、あなたはすぐにそれを作ってしまいそうです。

 

 

蟹座(6月22日から7月23日)

 

「もうひといき」

 

もう一息で、大事なステップを上りきることができそうです。

その一段階上の世界はあなたが望み、憧れていたもの。

能力やこれまでやってきたことが認められなければ、そこには立てません。

そういう意味では、「よくここまできた…」と自分をたたえてもいいと思います。

が、やはりそんな世界に飛び込むための一歩がゆえに、

残っているテーマはかなり難しく、あなたにとって負担の多いものであるという気がします。

自分でも「まだアレが残っている」としっかり自覚しているはず。

そう、わかっているように、まだ決着がついていないアレに関しては

免除されることはないようです。

しっかりやり遂げましょう!

大丈夫、ここから嫌な番狂わせがある…などはありません。

思っていることをしっかりやり遂げればいいのです。

 

獅子座(7月24日から8月23日)

 

「やってみよう!」

 

大いにポジティブになれるときのようです。

特に人と話しているとどんどんアイディアが浮かんできて、

それを試してみたい、どんどん広げてみたいという意欲につながっていきそう。

もちろんそうしたからといって、すべてが花開くわけではないでしょう。

でもその中の一部は、逆に想像していたよりしっかりとしたものに仕上がっていくかもしれません。

「その場でのニーズを実は正確にとらえていたから」「自分に適性があったから」

この辺がその理由かな?

もっと気軽に挑戦はしていいんだと思います。

成功するかどうかは二の次。

大事なのは魂の自由。身軽な行動力です。

 

 

 乙女座(8月24日から9月23日)

 

「私の青い鳥」

 

あなたはすでにいろいろなものを持っています。

かつ、これから求めるものも、

実は…すでにもう持っている、

もしくは「持っているものをより違う形で活用する」ことで成立させてしまえるってことは、ないのかしら。

いろいろ持ちすぎていて、それへの把握が追い付いていないから、

まだ自分は持っていない…満たされていない…的に感じてしまう部分。

結構あるんじゃないかと思いますよ。

もっと自分の内側に、身近なところにしっかり目を向けてみて。

大事なものはもうそばにありますよ。

まさに、『青い鳥』みたいにね。

 

 

天秤座(9月24日から10月23日)

 

「新しいアイディア」

 

何かをきっかけにぐっと自分が乗ってきた!と感じられるときでしょう。

おそらくそれは、新しい案、考え方の部類ではないかと思います。

その手前の段階までは「やるべきことはやって落ち着いてしまっている状態」。

それが現状までのあなたなのかも。

問題はないのだけど、何か新鮮味がない。

面白さや新鮮さ、成長している感が薄れつつあるのを感じていたかもしれません。

が、そこにちょっと視点の違う何かが投入されることで、

目に見えるものは一気に変わってくるでしょう。

またその新しい何かが加わることで、

「今まで生かし切れなかった自分の中のどこかが生きるようになる」気もします。

新しい服を一個買うと、これまでデッドストック化していた服が

一気にスタメンに変わるみたいなのと似ていますね。

 

 

 width= 蠍座(10月24日から11月22日)

 

「きれいにする」

 

思い切ってきれいにする、がキーワードのようです。

今現在汚れているところはもとより、

状況をさっぱりさせる、明快にする、不要なものを取り去る的な意味でもこれは有効でしょう。

言い換えるなら、「あいまいな境界線を、きちんと引き直す」。

こういう意味もあるように思います。

もしあてはまることがあるなら、どんどんやるといいのではないでしょうか。

今はあいまいにしておいた方がいいことは、ほとんどないと思いますよ。

それなのに、もしそうしておきたいと感じるなら、

それはあなたにとっていい影響を与えない存在なのかもしれません。

そのことに気づいているのに、認めたくないのではないでしょうか。

 

 

 射手座(11月23日から12月22日)

 

「程よい気楽さ」

 

たくさんやらなければならないことがあるとして、

かつそのほとんどが緊張感や真面目さを要求してくる種類のものだとしても。

でもだからと言って、ずーっと眉間にしわを寄せて取り組まなくてはいけない、

そんなことは全くないと思います。

むしろ長期間、頭を使い続けるのなら、

その合間にはさむちょっとした気晴らしや楽しいユーモア、気のおけない時間は

何よりも大事になるはずです。

そういう「自分に対するケア、マネジメント」も含めて、

一層きちんとやってみてはいかがでしょうか。

自分を頑張らせるなら、それに見合う何かもきちんと与えてあげなければ。

あなたにはその点、もう十分にわかっていると思いますよ。

自分をもう浪費したくないでしょう?

 

 

山羊座(12月23日から1月20日)

 

「より自分らしく」

 

自分がどうしたいのか、よりよく意識して

それを実行していこうとするときです。

一回気持ちの中で仕切り直すというか、エンジンかけ直す感じかな。

ここから一気に突っ走るとかではないと思いますが、

これまで何となく気に掛けていた問題やわだかまりは、

ここで終わらせよう、新しいモードに入って行こう…みたいな。

それでいいと思います。

もちろん強くいられればそれに越したことはないのだけど、

今はひとつ方針があれば、それがずっと通用するとも限りません。

ひとつの強さだけで貫きとおせるようなときじゃないのです。

だから、あまり深い部分にはこだわりすぎず、

「今一旦、スタートを切る」部分に限って集中していった方がいいでしょう。

 

 

水瓶座(1月21日から2月19日)

 

「あとひといき」

 

あなたの中で何かがあと一息な気がします。

自分としては多分、もっとたくさんのものが足りないように感じていそうですが、

実際はそんなことないのです。

が、どうも今のあなたは疲れてきていそうなので、

そう聞いても、「え、どこがちょっとだけ足りないの?どこどこ?」と

積極的に追及するファイトはないかもしれません。

う~む、多分その足りないところは、“元気”なのかもしれませんね。

何かを増やさなければいけないと思わず、むしろ自分から取り去ってみて下さい。

その方が、足りない何かを補う力がありそうです。

また活動するならなるべく広いスペースでやって。

小さくまとまる癖を自分につけないように。

 

 

魚座(2月20日から3月20日)

 

「ここぞとばかりに」

 

あら。とてもいいタイミングが来ているように思います。

みんなと力を合わせて、何か大事なものを達成できるような。

みんなにとって喜ばしいものでしょうが、

特にあなたにとって、貴重な経験が出来るみたいです。

どうぞ思い切り充実させてください。

きっとカギになるのはチームワークなのかな。

また、そこで得た経験は今後につながる道を見つけさせてくれそうです。

それも含めて、おめでとうございます。

ただ、いつも自分らしくまっすぐであればいいんですよ。

 

 

 

$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ

にほんブログ村

 

 

CRODさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス