CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:

 

 



 

 

人類共通の悩み、「恋と仕事、人生&運命」

でも実は、星座によってその悩みの中身は違う?

「リアル牡羊座に答える3つの質問」

第一回・牡羊座前編:恋の相談

「“ほどほど”“適量”がわからない牡羊座」

 

今回から始まりました、占いにおける一番ポピュラーで、かつ深い三問にお答えする連載。

毎回実際に各星座のみなさんからお寄せいただいた内容をもとに、質問を構成。

それに、“その星座の方のためにお返事する視点で”…まーさがお返事を出します!

 

1・牡羊座の恋愛のご相談代表

「好きの加減がわからない」

私、恋愛が長続きしません。 相手から好意をもってくれて恋愛関係になっても、その後、こちらがどんどん火がついてきて好きになってしまい、最後は引かれてしまうんです…。「スキスキ!」ってやってしまって… 。追いかけてもらえる恋愛してみたい!でも、加減がわかんないのです(泣)。

 

まーさからのお返事)

牡羊座ちゃんこんにちは!

さて牡羊座諸君の恋愛の悩み。このほかにも全体的に“適量”がわからない、が焦点のものが多かったように思います。

「好きになり過ぎて引かれる」もしかり、「ダメになった恋もずっとあきらめられない」もしかり。

つまりは「~すぎる」の話ですね。

 

牡羊座が陥りがちなこの内容の根本的な部分は、次回の仕事問題にもかかわるのでそちらでも改めて触れますが、

まず特に恋においては「いかにそれが自分にとっての真実、純粋さ、時に正義でも、相手が取れない球ばかり投げていてはダメ」なのではないでしょうか。

人と人とのつながりは、すべてキャッチボールだからね。

 

牡羊座は他の星座に比べ、「自分はこういう人間だ」とひとつ指針のようなものが大体はっきりあります。で、その指針ないし、そこから生まれてくる“やり方”みたいなものを、いつでもどこでもずっと!続ける傾向が強いです。

つまり、状況に応じて自分を変える、他の対応策を講じる、というところがほとんどない感じかな。

ある意味自分に自信があるからこそ、それを押し通す…ということなのかもしれませんし、

逆に、自分に自信がないがゆえに、「他の方法なんかわからない!」という理由でそうなることもありますね。

が、たとえばそれがどんなに良く、魅力的なやり方であっても、あまり通じない、ピンとこない状況、相手というのはこの世にいるのです。

こと恋愛に関しては、具体的なその相手がそのやり方をどう思ってくれるかがとても大事ですからね。

たとえば自分の愛の表現が1000本ノックだとして(汗)。それで通じる相手ならいいですが(しかしかなり限られる)、「なぜここでノック?」と思っている相手には「まだ通じない?じゃ2000、3000…」と数を増やしてもダメじゃないですか(逆効果)。

でも牡羊座が何かを強く思いこむと、大体これをやってしまうんですよね。

 

ちなみに星座に限らず、相手を追ってしまい、追えば追うほど逃げられる…というのは大体このパターン。追うスタイルが、1000本ノックなのか、尽くし攻めなのか、LINE送りまくり…なのかという差だけです。いろいろな思い込み、頑固さなどから、自分の理屈を押し付けすぎているという例ね。

 

だから、まず一案としてですが。

相手のことが本当に好きなのであれば、自分が相手にどうしたいか、もさることながら、「相手はどんなときに嬉しそうか、こちらの気持ちを受け取ってくれていそうか」をもっと今まで以上に観察してみる必要はあると思います。

つまり、「何が相手に、“愛”として伝わるのか、もっと相手の言動や気持ちに興味を持つ」ということです。

 

逆を言えば、その気持ちがまるでなしにひたすら何かをするのは、一見愛のようであって…結局はこちらの自己満足(恋してる!的気分が楽しい)に過ぎないんじゃないかな。

 

でも、恋愛って、うまく行っているときは大体誰でも自然にこれができるんです(相手を喜ばせたいという双方向の気持ち)。

 

だから、「~すぎる」案件が発生してしまうということは、

残念ながら、いつのまにかどこかの前の段階で実質的に気持ちが“片思い”になってしまっていることを示しているようにも思えます。

で、相手の気持ちが離れつつあるのを無意識に感じ取っているからこそ、人は一層押してしまうのじゃないかな。押したから気持ちが離れた…っていうだけじゃなくてね。

 

でもまた、別の論点から見てみると。

相手のことが本当に好きな状態のときは、それこそその愛情表現が意味不明な1000本ノックでもそこそこ嬉しいものです(笑)。何なら「たまにはこっちもキャッチしてみよう!!」と、グローブも買いに行きたくなりませんか?いくら自分が運動音痴でもね。がんばっちゃいませんか?

だって、こちらだって、ノックをしている相手の前にさっそうと現れて、素早く球をキャッチして、それを見た相手に歓喜の表情が浮かぶの、見たいじゃないですか。

好きな相手の期待にだったら、もちろん限度はあると思うけど、応えたいですよね。

私はそういうのが、愛だなと思いますよ。

だから、牡羊座の愛情の示し方に一番の問題があるとは、言いきれない面もありますね。

 

で一度ここでまとめるとしたら、

自分のやり方や思いを押し付けてしまうような愛の表し方は、確かに少し改めたほうがいいかもしれないですが、

そもそも始まりの段階で、その恋は、お互いがきちんと相手を見ていたのかな…好きだったのかなという部分にも、今後は少し注目したらいいのかなと思います。

特に「相手から好かれて、で、こちらが相手の方を向いたら急にうまく行かなくなった」という場合(牡羊座には割と少ない気もしますが)。

結構、相手の方がこちらの性格等を何かの形で勘違いしており(おそらく自分にとって都合の良いように)、で、実際のところに気づいて去った…というケース、結構多いですからね。

確かにこれ、実際に経験する側からすれば悲しいし傷つく出来事ですが、

そもそも、ちゃんと自分を見てくれていずに好かれていた場合、もうこちらにはしょうがないですよ。

そのまま続いても…何となく別の、やはり“軽い”理由でうまく行かなくなりそうな気もしますね。

 

だからこれまでの話と多少矛盾しているようですが。

自分に何か問題はないか、相手を無視して一方的すぎないか、と一度考えるのはとても意味があると思いますけども、

素直なそのままの自分を受け入れてくれ、一緒に楽しく成長していける相手というのも、この世にいるものです。

で、そういう相手だったら、多少押したくらいで離れませんし、または「ちょっと押しすぎ。そこまでやられると引く。そもそもそんなに押さなくても大丈夫だから!(笑)」ってちゃんと言ってくれるものだと、私は思いますよ。

だってそういうコミュニケーションも取れないんじゃ、長く一緒にいられないものね。

 

あとこれはおまけで、冒頭に少し触れた「ダメになった恋もずっと忘れられない」というパターンの牡羊座さんのお話。

今日の主題とは少しずれますがお返事しておくと、

その恋は「自分なりにやるだけやって、もうできる限りのことはし尽くしたのだけど…でも好きなんだ!!!」ということなのかしら。

もし一度告白、もしくは別れ等があって…でその状態なら、また時間をしばらく置いて、自分もいろいろなことを頑張って自分を磨き、その後、満を持して再度チャレンジしてみてもいいのでは。

実際、「この気持ちは特別だ…まだダメになっていない!」という気持ちが奥底にあるから、忘れられないのではないですか。

 

人の心は正直です。本当に終わったな、この物語の最後まで来たな、ってことは本人にはちゃんとわかるし、たとえそれが悲しい結末であっても“納得”はできるものだと思います。

で、納得を経れば、自然に忘れていきますよ。

逆を言えば、自分が本当に納得していないと、いくら状況が不利でも、そうならないですね。

 

もちろん性格はいろいろなので、何とも言えない部分もありますが、

いつまでも何かを過度に引きずる…というときは、自分が十分に出し切っていない、勇気を振り絞っていない、「自分はここまでやったんだから」という達成感を得ていないのじゃないかな。

 

でも、その内容のためにあるエネルギーのタンクをそれこそ使い切れば、気持ちは変わる、と思います。

 

ある意味「何かをあきらめる」というのは、「これはここまででいい」という判断で、決断。

GOとSTOPはどちらも同じくらいエネルギーがいりますし、同じくらい前向きな行動ですよ。

 

あきらめる、ということを否定的に考えている人って多そうですが(失敗とか負けとかと勘違い?)、

私の中では、違います。

きちんと考え、時に諦められるのは、精神的にしっかりと熟し、客観的でもあるからこそできる。大人の考え方だと思います。

やるだけやれた勇敢な人にしか、それはできないですしね。

だから、そういう自分を引き出すためには、やはり「この恋、まだ進むのか、それとももう十分か?私はやりきったのか?」と、自分に問う姿勢が大事です。

こればっかりは、外的要因を待っていてもダメね。

やはり牡羊座は自分で道を決めなくちゃ。そして自分に対しても潔くあらねばね。

そういう牡羊座の持つ強さが、私はとても好きですね。

自分に適切に厳しく、時に正直であるほど、牡羊座って輝く人だと、私は思っていますよ。

 

 

$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

 にほんブログ村

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。