CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:

 

思い悩む12星座に贈る、

まーさからの激励メッセージ

 

「元気を出して 射手座」後篇

※これは前・後編でひとつのおてがみです。まだの人は先に前編を読んでね

 

…とまず最初にお伝えしたいのですが(詳しいことは前回に書いてあります)。

 

大体の射手座はこれでは納得しないような気がします。すでに不満の声が聞こえました(笑)。

まず「だって考えなきゃいけないことがたくさんあるんだもの!」。

もしくは「考えないで進むなんて、どうやったらいいの?(困惑)」かしら。

 

うむ~これもわかる。

 

が、ここでも少し客観的になってもらうために、追加の指摘をしたいと思います。

 

多分、すぐに考えすぎになってしまう射手座って…基本は運動不足だと思う。

これ本当に何回も言ってますけどね。いやかもしれませんけどね。でも、真実なんだもの。

 

射手座って悪いループに入っていればいるほど、物理的にあんまり動かないんですよ、大体の場合。

 

いや、別にみんながみんな動き回る方がいい、とも限らないんですけど(好みもあるし体力的個人差もあるんでしょう)。,

それでもね、射手座に限っては絶対動き回っているほうがいいね。

 

でも、私が思うに、射手座は体力に恵まれた星座なんです。そもそもが。

だってあなたたち…丈夫でしょ?(真剣)

ええ、もちろん同じ星座でも、体のつくりはいろいろだし、タフな人もやや弱めの人もいますね。だから一概には言えないんだけども。

それでも…大体のベースにおいて、射手座って体は強いんだな。

他の子たちに比べて平均的なサイズも大きめだし、「雑に扱ってもそこまで壊れやすくない」感がある。

だからこそ、大雑把でもいられるし、多少ずぼらでも生きていける、これあると思います。

(体が小さい、もしくは弱い人が、いかに苦労し気を使ってこの世を生きぬいているか、知らない射手座は本当に多いと思うの…。恵まれているんだぞ!)。

 

で、つまりは「やろうと思えばたくさんのエネルギーを体の中に持てる人」だからね。きみたちは。

 

そういう人が、本来フィジカルなことで使うべき力を使い切れず

頭だけでそれを消費しようみたいになると…。

それがそもそも脳オーバーヒートの予感でいっぱいなんだわ。わかるよね?

 

そもそも脳だって、大事な役目をたくさん担っている機関とはいえ、あくまで体の一部分であることには変わりないのです。

悩みがちな射手座って、何事も先に考えて何なら行動の肩代わりまでさせて、「冒険も挑戦もすべて脳内でやろうとする」くらいの勢いが時にありますが、…それは少々脳に酷ってもんじゃないの?

 

ちなみに参考資料も投じましょう。

12星座の中でも、たとえばあなたと同じ柔軟宮の諸君は大体「いろいろ考えてしまう」「多分少なからず考えるのが大好き」な面々ですが(※双子座、乙女座、魚座の諸君です)、

 

守護星からしたって、射手座は他の三星座と正直桁が(大きさが?)違います

(※木星は太陽系最大の惑星)。

 

元祖知性とコミュニケーション、情報伝達の星・水星を守護星とする双子座と乙女座は、やっぱり相当の頭でっかちですが、案外射手座ほど迷宮にはまりません。

一つ一つのことに対する神経質度は射手座よりはるかに勝るのにね。

多分それは…、「迷宮にずっと留まれるほど体力がないから、その手前でうちに帰る」からです!

ある意味、射手座ほど何かを突き詰めることはできないかもしれないけど、

「もう疲れた」「お腹すいた。探究なんかどうでもいい」「熱が出てきたかも?」…みたいなごく当たり前の体の欲求に、個体として弱い分(小さい分)敏感に反応しなければいけないの。

で、双子座と乙女座はどんなに知性が旅をしていても、自分が弱ってきたなと感じたら射手座よりとっとと先に撤退するわけです。

で、その結果、射手座が徹夜で何かをイメージの中で追っているときには「くかー」と寝たり、お風呂に入ったりしているわけよ。これはこれで…賢いでしょ?もし冒険者になりたければ(射手座ほどなりたくはないかもしれないけど。笑)、この二星座なら「通いでもいいですか?」の選択をすればそうできるよね(笑)。

 

また、妄想力(別名独自のイマジネーション力)では、射手座と対等な最右翼・魚座も、同じく体力にはそこまで恵まれていません。むしろ…魚座は心身ともにデリケートな方のタイプです。

だから早々に撤退するし…いえ、まあそれもありますが、魚座の場合は射手座ほど探究心&集中力に富んでいないので(そこにそんなにこだわらない、急がないのも大きい)、本当に自由に、「考えたり考えなかったり」します(ムラ)。ある意味、それを自分に許せるのが魚座の強みで、どっちかというと、生きるスタイルの緩さで自分を守れるタイプ。また言い方を変えれば、「物事をぼんやり大きく受け止める能力」が射手座以上に秀でているため、一層長く迷宮にいることも…射手座ほど苦痛ではないのかもしれません

(その証拠?に魚座は悩んでいるときとそうじゃないときの差が、12星座で一番小さい気がする。いつもどこか「困ったなあ~❤」(苦しいの?)状態?)。

 

はい、これで射手座が楽になるかはわかりませんが(汗)。

※読み終わった後、youtubeのこの辺で「惑星の大きさ比」を味わって気分を盛り上げてくださいhttps://youtu.be/pVUDPZqQRqc

 

ここから私がお伝えしたいのは、ある程度射手座は自分の性格がゆえに、「自分で進んで、思考の迷宮をさまよう」癖があるんだということ。

そこに、自分なりの選択があり、好んでそうしている部分が絶対的にあるのだと。

 

だから、本当は「出ようと思ったら出られる」し、

「そこにいることをもっと楽しむこともできる」。

これはわかっている必要があるでしょう。

 

そして、こここそさらに大事なのですが。

思考の森で本格的に活躍したいのなら、そこにもぐりこんだならもぐりこんだなりの何かを見つけて…帰りたいのなら、

それなりの…主に精神的なたくましさ、一段と磨いた、養った体力、

あと“度胸”を、本気で身につける必要はあると思うのです。

 

…うん。これは言えるな。

 

改めて気づきましたが、

射手座は突飛なこと、思い切ったことに惹かれやすい分、

「ごく当たり前の、みんながやっているような、普通で特徴のない、だからこそ“やりやすい”物事を軽視する傾向がある」。だが、いつもいつもそんな特別な選択をし続けても心身に問題がないほどには、…射手座には胆力がない。

 

それってあると思います。

 

冒険に憧れる分には構いません。

むしろそれでこそ、射手座です。

それがあってこそ、人は現在を超えて先に行けるし、ひきつけられる何かがそこにあってこそ、内側にある能力や勇気も、頑張って外に出てこようとするのです。

 

冒険に憧れることのない人間には、冒険に必要な能力は永遠に身につかない。

それはある意味、真実でしょう。

 

でも、それに憧れる能力があるからと言って、即、旅に出られる力も生まれつき備わっているかというと、それは全く別のものじゃないですか。

 

射手座は…その辺を少し勘違いしがちかもしれませんよね。

 

もちろん、謎を解いて秘宝がどこにあるか、知ることまでは可能かもしれません。

家に居ながらにしてもね。

が、実際に出かけて行かなければ、本当にあるか知ることはできないし、

また本当にあると知ることはできても、…それは宝を手に入れたのとは違うのです。

 

むしろ、そんな宝があることも、地図にそれが書いてあることも知らなくても、

たまたま出くわしただけの人が何かに気づき、そのまま冒険に駆り出され、実際に手に入れてしまう場合もあります。

それはその人が、秘宝がある現場まで実際に出向き、最終地点まで到達する力を持っていた部分が大きいのであって、

「宝の存在に気づいた」の果たすウエイトはそれに比べると小さいのだということ。

 

でも射手座は、どうも、この最初の知る部分に比重を置きがちで、

いくら情報を追い求めて知識を増やしても、本当の意味で到達したことにはならない場合もある…ということを、時々忘れてしまいがちなのでしょう。

 

もちろん、あなたの欲しがっているものがあくまで概念的なもので、「知ること自体、考え付くこと自体がゴール」なのであれば、話は別ですが。

 

射手座に生まれたからには。

本当の意味で、紙の上に書いてある冒険で満足してぱたんと本を閉じてしまうなんてこと。

ないでしょう?

 

ねえ射手座。

 

すべてのことは、やってみなくちゃ…わからないんですよ。

 

このセリフ、とても使い古されたものだし、はいはい知ってるよって思うでしょう?

 

でもね、これ本当に本当に真実なんです。

より興味を引くように、正しい意味を分かってもらえるように少し私が翻訳し直しましょう。

 

「この世で体験できるすべてのことは、体全身の感覚を持ってしても受け止めきれないくらいの、

濃~~~~~~~~~いエネルギーに満ちている」から、

 

文字では当然表現しきれないし、画像にも収めきれないし、

人の話でも見えない部分があるし、きちんとその場に居合わせたって、到底全部つかみきれるものじゃない。

 

私たちがこの世で出来る経験は、どれだけアンテナをフルに、本当にフルに立てて集中したって、全てはキャッチできないくらい“濃厚”なものだらけなのだから。

 

面白いことが好きなら、たくさんのものに出会いたいのなら、

好奇心を満たし、脳を震えさせ、雷に打たれたような刺激で人生をいっぱいにしたいのなら。

とにかくワクワクして、興奮して今日も笑顔で疲れ果てて眠りたいのなら。

 

あなた自身が、もらったすべての感覚をオンにして、

あらゆるすべての現場に、飛んでいくしかないんだよ。

多分、今活発に飛びまわっている元気な射手座なら絶対同意してくれると思うけど、

「そこで味わった一番素晴らしいことって、大体形に残すことができないの!」

これ、本当のことだからね。

 

もっともっと生きることを味わいなさい。射手座!

世界を実際に駆けずり回って、いくらつかんでもつかみきれないたくさんの経験で

思い切り興奮し、頭も体も使いまくって、満足して眠りなさいよ。

 

大丈夫、あなたはとても元気で恵まれています。

何より、冒険向きの存在です。

あなたはとても頭がいいし、よく動く足も持っているし、何より精神がたくましいです。

 

たくさん知ることで、味わうことで確かに心は荒れ、傷つくこともすさむこともある。

 

でも、元気だということはそれをその都度治せるってこと。

 

あなたはその点で、恵まれているはずです。私が言いたいたくましさは、そういうことです。

 

傷つきやすいということは、心の深みにはまりやすいということは「だから守っていないとダメな人間なんだ」を指しません。

苦しかったのに、悩んでいたのに、複雑な思いに駆られているのに、

それでもなお、また前を向いてしまう。心を閉ざし切ることができない。

 

傷だらけでも、面白いことがあれば目が光り、不敵な笑顔になる。

 

射手座の強さや魅力は、そういう泥んこ感で、わんぱく感で、生きることの躍動感を内側に持っていることなのですよ。

繊細で感じやすくてロマンチストで、この世の悲しみや暗さにも思いを寄せられる魂なのに、

それでもなお、やはり強く生きていくと決意ができるところ。

 

それでこそ、射手座です。

VIVA!射手座!!!

私たちの大好きな、私たちの友よ。

がんばれ!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。