CRODのブログ 〜サンフランシスコから~

卵子ドナーさんを応援します!
ranshi.com


テーマ:
ふたご座

双子座ってこんな人(基本性格とアドバイス)

双子座、12星座内屈指の、好奇心の塊。
彼らについて詳しく知りたいなら、常に「一定のスピードで(しかも割と速い)、ベルトコンベアが回っている」向上をイメージしてください。
実像にかなり近いはず。
ちなみに、このベルトコンベアには、
「何か面白そうなこと」(種類はいろいろ)が常に乗っています。

双子座はこのコンベアの回転によって生まれる動力で、生きている人。
そう、双子座工場のエネルギー源は、まさに、そのまんま好奇心なのです。

多分、一般的には、好奇心とは
「ちょっと、必要以上に物事を知りたくなるようす」くらいに考えられていると思いますが…違います。
いや、一つ一つを見れば、ちょっとはちょっとなのかもしれませんが、
彼らの場合「何事においても、ひとよりちょっと知りたがる」わけですから…
総量としてはかなりのもの。
まさに「ひとくちだけちょうだい」といってつまみ食いを繰り返したときの総カロリーみたいなものです(笑)
多分双子座以外の星座が、これと同じだけの情報量を受け取ったら、
抱えきれなくてその場で倒れるか、処理消化に何十倍も時間がかかるか、飲み込めなくて泣くか吐き出すか…(汗)。本当にそうなると思いますが、

双子座にとっては、それが普通。それくらいが、ちょうどいいのです。
そういう「新しいことを知り、消化し、身につける(時に捨てる)ことのできる巨大な好奇心の胃袋」が備わっている。まず、そもそもがそういう人たちなんですね。

その魂を維持するためには、とにかくじっとはしていられないのですよ。
だって、いろいろなことにアンテナを張っていなければ、その工場を維持するだけの面白いことは集められませんし、
同時に、「あれは嫌い、これはつまらない」と、うるさいことばかり言っていたら、数が集まりません。
必然的に双子座の関心の幅は広く、面白いと感じるポイントの数は増えていきますし、
また、基本好奇心とは「刺激への反応」ですから、
いろいろなものに積極的に“刺激されよう”と思っているなら感度はどんどん高まります。
反応する内容が多いなら、
双子座のランプはしょっちゅう点灯するでしょう。

そういう理由で、双子座は常に「じっとしていない人」「せわしない人」になるわけです。
(他星座の皆さんよ、だから、双子座はそのくらい「面白いこと」を食べないと回らないの。つまらないと、息苦しいの!どうぞご理解ください。笑)

実際こういう性質は、彼らの一番の魅力であります。
はい、確かに幅広く知りたがる双子座は、あまり一個のことを突き詰めるタイプではありません。
そういうことを「軽薄だ」とか、「気分屋だ」と言って批判する人もいるとは思いますが。
…それを補って余りあるパワーが、好奇心というものには、宿っていると私は思います。

実際、仲間にこういう人が一人いると、どれだけみんなが安らぐでしょうか。
双子座がいれば、全員が人見知りしたり、自分の得意な話題しか話さなくて、場が膠着したりする心配はありませんし、常に新しい何かにワクワクしている仲間がいると、全員にも確実に若さが吹き込まれます!それって大事でしょ?
同時に、分け隔てなく誰にでも興味を持つ姿勢というのは、平和にも重要な役割を果たしますよ?(笑。大きく出ました)
もし全員が本気で食わず嫌いを始めたら、世界は一気に悪い方向に進むだろうし
相互理解は進まず、解けない謎は増える一方になるでしょう。
知ろうとする人がいてくれるから、人はつながるんですもの。

しかも、双子座のいいところは、人のためではなく
「主に自分のために」好奇心を燃やしている部分です。
「みんなのためにこうしているんだよ!」(お礼に何かよこせ)と恩を着せない面白がり屋は
本当に、貴重な存在ではないですか。

そういう意味でも、双子座はもっとも風に似ています。

時に周りも、本人自身だって、かき乱されることはありますが、
風の吹かない場の空気は遠からずよどみ、そこから生まれる悪影響を考えれば、
物の数ではありません(多分)。
そんな「閉じた」世界は、どんな性質の人にも、良い環境とは言えませんからね。

双子座みたいな人が楽しげに吹いているような場は、おそらくみんなにとっても居心地がいいはず。
多分、双子座の12星座内でのあるべき位置、果たすべき役割も、その辺でしょう。

でも、そういう性格の人ですので、
時に、自分で自分の拾ってくるものの多さに疲れ果て、心やエネルギーが荒れて
凶暴なつむじ風、台風となって、吹き荒れる日もあります。

双子座の難点は、加速するとなかなか自分で自分を止められないところにありますが、
まあ、そんなときは、とにかく黙って(※重要)しっかり眠るべきでしょう。

いろいろなことに興味が持てる鋭いアンテナは、
本来、とても高品質、よい状態で働かせるのが難しい精密機械です。
おそらく自分たちでは気づいていませんがそうなんです。そこに気付くべき。

双子座は、自分自身を、そういう「超高額メカ」と同じように、扱うべきですよ。
だってあなたほど人生で情報処理している人は、他にいないんだもの(しかも無意識に)。

一定時間使ったら休ませ、無理をさせないこと。
かといって、放っておく(使わなすぎ)もよくないので、適度に定期的に運転し、
大事な部分は丁寧に更新していくこと。
不安があったら即プロにメンテナンスを頼むこと。
そう、そして何よりまず雑に扱わないこと。
大事に大事にして、必ず自分を「平和活用」することです。

どうぞ、その回転が速い頭と口を、悪意的なものには使わないでください。

人にさりげなく気を使い、上手に場を和ませて、瞬時に新しいものを受けいれ活用する、
みんなが気づかないことに先に気付き、よりわかりやすいようにアレンジし、説明を加えて、
あらゆる気付きと人とをつなぐ架け橋となるような…。

そんな敏感で賢い人らしい、極めて洗練された道を歩んでください。

何より、その豊かな感性と、何を見ても面白がれる心の若さを大切に!
何気なく持ち歩いているかもしれませんが、そのハートこそ…
あなたの持っているもののなかで最高に価値のある、相当にスペシャルな何かなんですから。



$CRODのブログ ~サンフランシスコから~-アストロカウンセラーまーさバナー

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 代理出産・卵子提供へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

CRODさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。