動物には敵わない |   Velvet Blue Roses

  Velvet Blue Roses

      愛に溢れた日常

ちびと暮らしてつくづく思うことは動物は本当に無欲で純朴だと思う、生物の三大欲求

 

食欲(最低限の)、性欲(発情期のみ)、睡眠欲以外にあとは何も無い、それに対して

 

俺もそうだが人間は欲の塊だね、恥ずかしくなってくる、節操無いよね、動物はただ

 

生きて子孫を残す事のみに一生懸命でその他は何も求めない、まあ動物園の動物はまた

 

別だが、動物を見てると自分の我欲の深さに恥ずかしくなってくる、生まれてから死ぬ

 

までただただ一生懸命、あるがままにすべてを受け入れる、それは死さえも、俺みたいに

 

神仏信仰にしがみついて助けを一切求めない、誠純朴で潔い、動物には敵わない。

 

 

ヨスヨス!

背中デス!

お尻デス!

しっぽデス!