6月のお弁当②&魚がし食堂 | フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK

いつもの6月より、過ごしやすい日が続いています。

 

image

室内履きは、すでに夏仕様。

今年は松任の道の駅(めくみ白山)で買った布ぞうりです。

 

履き心地が良かったので、来年もここで買おうかな。

 

お弁当は、必死に暑さ対策をしなくても

まだ大丈夫な感じですが、一応保冷剤は一つIN。

 

image

トンカツ

ゴボウのから揚げ。

ほうれん草の胡麻和え。

ジャーマンポテト。

 

ゴボウのから揚げ、じゃが芋よりも人気です。

来週もこのメニュー入れよう。

 

image

肉巻き(長芋&ズッキーニ)

カラピーソテー。

ほうれん草の胡麻和え。

ウインナー&スナップ。

 

image

ホイコーロー。

カラピーソテー。

長芋&ズッキーニのスパイス炒め。

厚切りベーコン。

 

image

BBQチキン&カラピー&スナップ。

ほうれん草炒め。

長芋&ズッキーニ。

マカロニサラダ。

古代米。

 

image

牛肉の佃煮&スナップ。

マカロニサラダ。

ネギ塩チキン。

五郎島金時の素揚げ。

 

次男くんのお弁当。

試合の合間に食べるので軽めに・・・と。

image

牛肉佃煮&スナップ。

卵焼き&鮭。

きゅうりの浅漬け&ミニトマト。

パイナップル。

 

次男くんとは、お魚を通しての触れ合いも(^^;)

image

トビウオ@100円。

今の時期、安くて美味しいトビウオ。

一緒にバターで焼いて食べました。

 

給食ナシで早帰りの日は、近くの魚がし食堂へ。

 

本当は市場に行って魚を買いたいと言われたのですが、

さすがにそこまでの時間がなく(^^;)

image

日替わりのお魚ランチ@850円。

次男くんの好きな煮魚は、メギス&鯛が丸々1尾ずつ。

お刺身5種にアジフライ。

(ごはんは丼なので、お魚も相当大きいことになります)

 

行ったことがある人は分かると思いますが、

これでも魚がし食堂さんとしては少なめのほうですね(^^;)

 

image

お互い完食。

image

特別に教わったわけでもないのですが、

子どもの頃に褒めてもらえた数少ない特技?が

お魚を綺麗に食べることでした。

 

次男くんも食べ方がキレイなので、誰かの遺伝なのかな?

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 

星空 ご予約・お問い合わせ先

手紙 libraloversyk@yahoo.co.jp