フォーチュン☆ナビゲーター リブラの日記

透視リーディング・ホロスコープ・タロット 子連れOK


テーマ:

ウチの国岡さん。

 

学校と塾が大好きな

おしゃべりDK(男子高校生)。

 

今までも変でしたが

今からも変なのね(^^;)

 

そんな国岡さん。

 

夏休みの補習や土曜補習、

塾のない月曜は、放課後居残りして

学校生活を楽しまれているようです。

 

そういう時は、ご学友の皆様と

お昼ごはんを買いに外に出られたり、

家からお菓子を持っていったり。

 

ママー、家にグミないけぇ?

 

グミは切らしてますね。買ってきましょうか。

 

いや、イイ。他ので代用するわ。

実はグミをリクエストされてんて。

 

そうなんですか、お菓子は持ちよりですか?

 

オレはお菓子をそんなに食わんが

みんなは好きなんやって。

 

特に女子が多いし。

 

人が楽しそうに食っているのを見ると

なんかイイなあって思うんやって。

 

だから持っていってあげたくなるげんて。

 

そんで、何がイイか聞いたら

グミがイイって言うから。

 

何かオレ、ほんと人間っぽくなっているが

毎日楽しいわ~(*´▽`*)

 

でもね、グミが無いからと言って

グミをわざわざ買うのは違うんやって。

 

そこが人間とオレとの違いねんて。

 

はあ。

 

たいていの人は、相手の期待に応えることで

自分が満たされるやろ?

 

だから期待に応えようとして

頑張るやろ。

 

そうすると、一生懸命グミを買ったのに、

いまいち反応が悪かったりすると

傷つくげんて。

 

でも、向こうは誰がグミを買おうと持ってこようと

そこは大して大事じゃないげんて。

 

グミを持ってきてくれたら

嬉しいとは思うよ。

 

でも、気持ちの温度差は絶対あるげんて。

 

だから、期待に応えようとして頑張ったほうが

傷つくげんて。

 

だから、まずは人を喜ばせるためではなく、

自分が楽しい嬉しいと思えることをするげんて。

 

それでようやく対等やろ。

 

オレは単に、みんなの幸せそうな顔を

みるのが好きねんて。

 

だからグミでなくてもイイげんて。

 

他のを持っていって喜ばれなくても

別にイイげんて。

 

オレはまず、お菓子を持っていくという行為を

楽しんでいるのじゃ。

 

グミでなくても喜んでくれたらラッキーやし。

 

イマイチやっても、オレはオレを楽しんだし。

 

グミを持っていかなかったオレの評価が

下がるわけでもない。

 

そこを、期待に応えられなかったから

自分の評価が下がると勘違いするので

人間はいかんのじゃ。

 

自分がしたいことをやって

自分は満足のはずやろ。

 

何で人の評価が要るのじゃ。

 

そこが人間の変なところである。

 

・・・(-_-;)

 

国岡さんのおしゃべりはあちこちで

続くのですが、書くのが疲れるほどに

長いのでまた次回にでも・・・

 

 

LIBRA 公式HPてんびん座

 
コスモス ご予約・お問い合わせ先
 

★゚・:,。゚・:,。☆ イベント情報 ☆゚・:,。゚・:,。★

 

虹 ココロキレイフェスタin加賀(公式HP

 

コスモス 日時 9月23(土)~24日(日) 10:00~17:00 

  ※ 私の出店は23日のみです

コスモス 場所 加賀市文化会館2F 入場無料

コスモス メニュー 各1,000円(10分)

   内容の詳細は、LIBRA公式HP をご覧下さいませ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

リブラ(EIKO MAKINO)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。