盆帰り | ひまつぶし

ひまつぶし

創業36周年

盆にみっくんが東京から急きょ帰ることになった。

台風で計画運転になりそうなので今年は帰らん予定じゃった。

台風予測で16日は過ぎ去っているようなので帰ってきたらとさそう。

そしたら帰ってきた。

じゃが16日はご存じのような状態で・・・

それでも超運よく午前1時には着いたそうだ。

 

私が初めて東京から帰ったのは盆過ぎて20日

見慣れた風景がとても新鮮に見えた。

山の緑、稲の青さががこんなにきれいなものかと感動しら覚えた。

18年も見慣れた風景がこんなにも・・・

 

不思議じゃった。

 

今年も世界一美しい花火を見ることができた。

 

来年は菊を多くしてくれと花火師に頼んだ。

間隔も充分気をつけてとお願いした。

夏祭りの景品も大勢の人に当たるようにしてほしいともお願いした。

 

花火師は兄である。

 

来年がいまから楽しみじゃ