世界一美しい花火大会 | ひまつぶし

ひまつぶし

創業36周年

世界一美しい花火大会が豊栄町吉原で夏祭りの一環で行われる。

今年もなんと25発も上がるらしい。

4年ぶりに開かれる夏祭り、今から楽しみじゃ。

 

昨年は花火だけ上がり家から見ていた

その前は入院のため見ることが出来ずラインで見た

 

久し振りに会場で見る花火、しびれるよ~

 

何もないど田舎であるのは山、川、田んぼ・・・

 

じゃけどそこで見る花火は味わいのある時間が流れる。

 

山にこだまする音がなんともいえない。

 

小椋佳の盆帰りがぴったりはまる時間なのです。

 

世界一派手さはなく何千発上がる花火と比べるとそりゃ負ける。

 

じゃがそこに流れる時間は世界一、いや宇宙一・・・

 

と私は思う・・・

 

来年は孫二人連れて見に来よう。

 

時間は8月13日夕方から

花火の揚がる時間はたぶん8時ごろかも知れない

そこは吉原独自時間があるので・・・

 

場所は東広島市豊栄町吉原 地域センター