大雪になるんかのー | ひまつぶし

ひまつぶし

創業36周年

今週なんか雪になる予報・・・

豊栄は昔ほど降らない

 

ガキのころ膝上まで雪が降っていたねと奥方と話していた。

じゃがまてよ、ガキの頃の長靴は大人ほど長くなく足も短い・・・

気のせいだったのか・・・

 

じゃが60㎝ぐらいは積もっていた。

それが今ではよく降って20センチ

 

まー雪が少ないのは生活は楽じゃ

 

親父が雪が少ないと田んぼの水が心配じゃと話していたことを思い出す。

 

むずかしいのー

 

この頃はちょっと雪が降ればねーちゃんが送れ―といいだす。

 

みっくんは歩きなので学校の下ですぐに追いつく

 

うらやましそうに振り返っていた

 

じゃが写真をよく見てみると、半そで姿の強者がいる

 

げんきじゃのー