台湾料理 爆食い | ひまつぶし

ひまつぶし

創業36周年

 

年末に大雪が降り

 

娘が長靴が欲しいというので

 

札幌の師匠絶賛の国産メーカー

 

ミツウマの2wayスノーシューズを購入しようと

 

あちこち探し回っていましたが見つからず

 

ネットを見ても娘のサイズはsold outの連続・・・

 

そして年明けにやっとネットで見つけました⭐️

 

っく・・・送料たけーな汗

 

といってももう他に見つからないのでポチッとな

 

 

そして一週間後に届きました星

 

 

黒が欲しかったんですがもちろんないので

 

第二希望のオリーブです

 

二つに折ってもよし

 

伸ばしてもよし

 

これで次に雪が降っても大丈夫❤️

 

 

降るんかいな???

 

 

 

さて、日曜日に古民家りんりんのオーナーなっちゃんが

 

FMはつかいちの番組で

 

クリスタルボウル演奏者としてゲストに呼ばれて

 

ついでにホットストーンの宣伝をしてくれました❤️

 

 

今からの時代は絶対にホットストーンが必要になる!

 

今、増えているあの病気は低体温でスピードが増していきます

※流行病のほうではないですよ

 

特にあれの後とかあれをした後は低体温多いですね

 

若者の間でも35度以下が話題に上がっていました

 

 

いや、爬虫類化してるやん汗

 

 

ホットストーンは遠赤外線で体の中まで温めるので

 

コリや筋肉を緩めることはもちろん

 

内臓を温めるのにも適してます

 

温熱治療の代わりに使えるんです

 

他にも看護師さんや介護士さんにも

 

体の冷えきったお年寄りのケアや

 

子どもたち、学生たちのリラックスにも使えます

 

温かさは人類を救う⭐️

 

レッツ温活

 

 

ということで、今年は健康指導をされている医師の

 

オンラインサロンに入会しました

 

 

たくさんの情報を取り入れて

 

健康オタクまっしぐらな一年にしたいと思います

 

 

話戻って

 

日曜日の続き

 

FMの番組が終了した後

 

なっちゃんが昼過ぎに帰ってきて

 

一緒にランチを食べに北広島までドライブ

 

 

台湾料理の七喜食堂へ行ってきました❤️

 

たくさんある定食の中から

 

なっちゃんは酢豚定食、私は海老マヨ定食

 

 

さらに150円追加して

 

スープを台湾ラーメンに

 

 

 

ばちうまうまでした

 

そしてお腹パンパン

 

たま〜に爆食い

 

 

でも、お正月に動かなかったせいか

 

3キロ増量していたので

 

ドキドキでしたが

 

今は半分戻っておりますので

 

また逆戻りしたらどうしましょ汗

 

でもうまうますぎて止められませんでした笑

 

 

そして古民家りんりんに戻って

 

なっちゃんのお母様の彫刻したお盆と椅子を綺麗にして

 

私のかわい子ちゃんたちを綺麗に飾らせていただきました

 

 

やば〜

 

E〜〜〜〜〜〜〜〜

和〜〜〜〜〜

 

 

福袋でおうちに置くスペースがなくなったので

 

今度は古民家りんりんを石博物館にしようかしら?笑

 

 

そしてもうひとつ

 

今年のパートナーブレスが届きました

 

 

札幌の師匠 未来鑑定館のめぐちゃんに

 

作ってもらいました

 

エンジェルラダーが美しい✨✨

 

そしてラブラドライトもシラーがバンバンで

 

さらに天眼石が私を見張ってれてます❤️

 

 

よし

 

これでまた1年楽晴れそう!!

 

 

今年は色々な意味で環境が変わっていきそうですが

 

レベルアップするために

 

歩みを止めないようにしたいと思います