今日は節分。
という訳で、恵方巻のり巻き

いつもは買ってくるんだけど、今年はせっかくなので作ってみました~

seychellesのブログ

具は旦那殿の実家ののり巻きを参考に
卵焼き(ごま入り)、きゅうり、かにかま、貝割れ大根、シーチキン
(妊婦なので生ものはなし)

seychellesのブログ


seychellesのブログ
旦那殿(のりが足りなくなって、2枚使ってたにひひ


seychellesのブログ

左が私、右の倍くらいあるのが旦那殿。
重さを量ったら、旦那殿 約435g 私約294gガーン

毎年食べている恵方巻の倍はあるな・・・。
と思いつつ、南南東向いて無言で完食しました!!
あごが痛かった・・・あはは…

これだけでお腹いっぱいなんだけど、旦那殿が買って来てくれた焼き鳥も
おいしくいただきました。。
週に1本レバー!