マイブーム お漬物 | 〜うさぎすみれのブログ〜

〜うさぎすみれのブログ〜

高校生と社会人、7歳差の姉妹の母です。日々の色々な事、書いてます。

最近
私がハマってるお漬物がありますニコニコ


とても簡単に作ることができて
とても美味しいです照れ


もう3回くらい作りましたウインク


テレビで作り方を見て、
真似して作ってみました📺




プレーンヨーグルトとお味噌、
お野菜(きゅうり、にんじん、ナス等)を
用意します🥒🥕🍆


ジップロックの袋に
お味噌とプレーンヨーグルトを同量入れ、
袋をモミモミして混ぜますニコニコ


私は
同量だと、ちょっとしょっぱかったので
お味噌の量を少し減らしましたニコニコ
お味噌の種類にもよるかな?
お好みで調節してみて下さいニコニコ


よく混ぜたら
お好みのお野菜を入れます🥒🥕🍆


私は
きゅうりは両端を切ってから、
にんじんは皮をむいて縦に四等分に切ってから、
キッチンペーパーで余分な水分を拭き取ってから
入れました🥒🥕🍆


ジップロックの空気を抜いてから
袋を閉じますニコニコ


冷蔵庫に入れて
2日後に完成です!!





美味しいですラブラブ