こんにちは、綾華です照れ

 

やーっぱり、リセットしてしまいましたgakuri*

茶オリとピンクオリ期間が長くて(一週間近く)、着床出血であってくれ~~~

と祈りながら、ピンクオリが始まった頃に自分で検査薬して幻覚すら見えない真っ白陰性・・・

その二日後、漢方薬が切れるので、病院に貰いに行ったとき、

「念のため」と言われ検査薬しても、やっぱり陰性・・・・・・・・あへへ

完膚なきまでに希望はなくなったので、時間がもったいないからいっそ早くリセットして!

と思っていたら、その次の日やっとこリセット。

ドキドキの年越しになることはありませんでした真顔

正月2日から、実家へ行く前に診察を受けて、お薬もらってから行きましたよ真顔

 

そして今、投薬期間中。

今回もクロミッドを5日間から始めてますよ~~~~薬

明後日からは、また筋肉注射×3日間です注射(hmg)

その翌日に診察なんですが、育ちが悪かったら、また追加されるんだろうなぁ~~~~滝汗

 

今周期からは、食生活と生活を見直そう!と、妊活のための食事に関する本を購入。

自分に必要な情報を上手く取り入れようと思ってます。

 

実践してるのは、

ふたば高たんぱく低糖質な食事

 兎に角、たんぱく質を摂ってます。

 肉魚大豆卵もりもりと。

 ストレスになるほど突き詰めない、をモットーに!

 おやつは、ナッツと小魚のお菓子。たまに甘いもの。

ふたばコレステロール値を上げる

 一日2~3個は卵食べてるかも

ふたば中鎖脂肪酸の摂取

 朝、必ず飲むコーヒーにMCTオイル+100%グラスフェッドバターinしてシェイク

 朝に自分の大好きな食パンやさんのパンを食べるのが楽しみで仕方なかったのですが

 今は休止して、このバターコーヒーと、ヨーグルト、少量フルーツ、無塩ナッツを食べてます。

ふたばラン&ウォーキング

 まだ始めて4日ですが、家の近所を探検する気持ちで運動!

 めーちゃ楽しくて、すごく近所なのに全然知らないところとかあって、

 好きな風景の場所を見つけたり、とっても楽しい!

 気付いたら6キロ近く、1時間は経っています。

 あくまで妊活目的なので、程々で。

 

ま、自分の性格上、始めたばかりはすごい勢いで取り組むので

一ヵ月後にはどれだけ実践できてるかは未知数ですがあへへ

今周期は頑張りたいと思います頑張る頑張る頑張る

でも、食事面で「これはダメ、あれはダメ、これがいい、それがいい」みたいなのがあると

すっごいシビアにやってしまうクセがあるので気をつけたいと思います。

糖質制限ダイエットしたときは、ほんとにイモや人参も食べなくなって、

そりゃ痩せたけど、数値としても不健康な感じになってしまったので。

あれも、程々がいちばんですね・・・汗

 

11日・・・卵がしっかり育って、ベッドもふっかふかに育っていますようにseiseisei

 

 

みなさまには、ハッピーな妊活ライフでありますことをドキドキ