綾華です。

前回のブログからすっかりお久しぶりになってしまいましたガーン

 

この春~夏までは、婦人科でお薬を貰いながらの自分たちでタイミングで妊活してましたが、

夏ごろから、2人に不妊の要素はないかのチェックと、本格的にその不妊専門の病院に通い始めました病院

 

夫のオットは、量も運動率もその他もろもろ問題なし!すこぶる元気!Foooo!イエーイ!!

という感じだったのですが、まぁ、問題は私ですよgakuri*

 

お薬を飲まない状況では、私の卵子は育たないあへへ

よって、もちろん排卵もしないあへへあへへあへへ

分かってはいましたよ?

こちとら初潮を迎えて以降、ずーっと数ヶ月生理が来ないという生理不順で、成人してから多のう胞性卵巣症候群と診断され、

妊娠を望むときが来るとすれば、自然妊娠は難しく(何もしないで放っておくと、↑の通り、何ヶ月も生理が来ないから~!)

なんらかの処置が必要だろうと!

分かってはいましたが、いざ直面してみるとね。

10年以上「きっと産むのは難しい」と思い込んで暮らしてきたので、

その時々の状況に対して、感情の浮き沈みが少なく済んで、ストレス少なく良いのかも?(と思いたい)

 

いままで、既にクロミッドによる排卵を何度かしているので、

一度(2周期くらい)その影響をリセットしてから、始まりでしたふたば

 

それが、この11月末からの現在の周期なのですが。。「強い治療をしていきます」という宣言通り。

・クロミッド50mg×2錠を5日間

からの

・HMG注射×5日間(2日間では卵の育ちが悪くて追加・・・)

 

そこでやっと排卵となり、タイミングをとって、

・プロゲストンデポー×2回(1回だと高温期の体温を保ちきれず、追加で注射)

内服薬も10日間飲みました。

 

そして、今、高温期11日目!

現在のところ、ここ6日間は36.80を概ね越えてくれてて、

更にここ2日は36.90越えラブ

よきよき。

 

まぁ・・・高温期8日目で超絶フライングをかまし、まごうことなき真っ白という結果をたたきつけられてますが滝汗

早すぎる検査だったので、あまり気にせず、今のところ、再びのフライングもしてませんグラサン

 

もう、自分では検査せず、お正月を越えてもリセットしなかったら、病院へ行って診てもらおうと思ってますニコニコ

 

しかし、こんなに筋肉注射をぶっすぶす打つことになろうとは~真顔

友人がかつて不妊治療してて(今は女の子2人のママラブ)、

「めっちゃ毎日注射打ってる。いたい。」とは聞いてましたが、自分もそのステージに立つときが来るとはな~

 

結果、7回注射したけど、「痛い」と思ったことは一度もなく。

看護婦さんの腕と、運よく痛点に触れなかったのか?

緊張もなにもせず、リラックスした状態で受けたから、スムーズに刺さったのか?

腕にはある程度筋肉がついてるのが良かったのか??

ほんとにたまたまなら次回から怖い・・・・

 

でも、プロゲストンデポーは、打った後の痛みがきました。

のた打ち回るほどでも、ずっと痛い訳でもないけど、力が入ったりするといたい。

ふとした時に何かを持ち上げたりすると「うおぉぉぉぉ・・・」(じんわりじんじん痛い)

そもそも、帰るとき、めっちゃ車運転しづらかったよね。(車通院)

ハンドル切るときにめっちゃ気を遣う。

利き腕に打ったとき、帰りにスーパー寄った私は阿呆かと。

(だって!済ませてしまいたかったから!)

 

まぁ、この痛みも、一日くらいで徐々に消えていったし、もし次回があってもなんとかなる!

 

今周期も残りわずか。

あと数日で大体結果が分かると思うので、安らかに待ちたいと思います照れ

 

 

みなさまには、楽しい妊活ライフでありますことをドキドキ