カロリーだけ考えても無駄 | パーソナルトレーニング@世田谷区(三軒茶屋・駒沢・経堂)、赤羽  by ユウジ   

カロリーだけ考えても無駄


今日もジムで「1日何カロリー食事で取ってる?」

みたいな会話が隣の方から聞こえてきました。




ファミレスに行けば、メニューにカロリー表示がしてある。



はっきり言いますと、カロリーを気にしすぎです!

というかカロリーだけ気にしてても仕方がないです。




姓名判断を仕事にする知人と話をしたとき、

子供名付けには字画の数が一般的に使われていて、それを気にする人も多いけど、


その専門家が言うには、

字画だけ考えても仕方がない。


字画という考え方もあるけど、それは幾つもある要素のなかの一つに過ぎず、

それだけを気にするのはおかしい、と言う。



名付けの場合には、

親の生年月日、子供の生まれる予定日、親の苗字の音、

そこから来るふさわしい下の名前の最初の音

など、いろんな要素から考えるのだそうです




フィットネスにおけるカロリーも同じ。


もちろんカロリーが多いと一般的に太るし、少ないと痩せるけど、

いったいそのカロリーは何のカロリーなのか?



鶏肉のササミというタンパク質と水だけで出来ている食べ物の場合、

カロリーはタンパク質。



それさえも多いと太るというなら、大会前のボディビルダーが

炭水化物を減らして、ササミばかり食べているのに体脂肪を落としているのは

いったいどういうことなのか?




カロリーだけ考えると矛盾が生じるのです。


それは使われ方、消化の仕方が違うから、同じではないんです。



またGI値の違いで血糖値の上がり具合が違う炭水化物の場合、

 

量は同じでも結果は違うのです。



だからカロリーだけに振り回されてはダメです。



もっといろんな角度から見て行きましょう。

.................................

 

ユウジの自宅でできる自重プログラム

「驚異の大胸筋を自宅で作る方法」

「50歳から始める男の筋トレ」 
「日本人専用トレーニング」 
「シックスパックビルダー」
「くびれヒップアップダイエット」

 

 http://www.sexyfitness.biz
   上記をクリック後、HP内の右下の各商品のリンクをクリックして下さい。

 

 

LINEパーソナルトレーニング

 http://www.sexyfitness.biz/LINE-PT.html

 

 

世田谷区・三軒茶屋・駒沢・経堂のパーソナルトレーニング