パーソナル英語講座 | パーソナルトレーニング@世田谷区(三軒茶屋・駒沢・経堂)、赤羽  by ユウジ   

パーソナル英語講座

本気で体を変えたいと願う男性は

まずはこちらをクリックして読んでください
 → http://japanesebody.com/




今日は肩と三頭筋のトレーニングでした。









前回と今日とで二回のみパーソナルトレーニングをした方がいました。


もう仕事は引退した方です。



3月からオーストラリアに移住する!そうで、



その前に少しトレーニングを教えて欲しいというのと

それと同時に、

向こうのジムに行ってからの

英語を教えて欲しいと!!!









なんとこれだけ長くやってて

始めてセッションの中で英語レッスンをしましたよ!



向こうのジムで、

このマシンの使い方を教えて頂けますか?

とか、

これ使ってもいいですか?

などとかを聞きたかったらしいです。




移住するつもりで動いていただけに当然英語は勉強していて

上の文章は教科書通りに作って覚えていました。





そういった聞き方の英語も説明しましたが、

トレーニングの中で使う言葉を少しお話ししました。





例えば、日本語で10回3セットは

3 sets of 10 というとか、


10回は 10reps という言葉を使うとか。







あとは、英語とは別問題で日本のジムとの違いを言いました。




日本ではマシンを前の人が終わるまで黙って待っていますが、



アメリカでは、


「あと何セットで終わる?」

とすぐに聞きます。



決して失礼ではありません。



それに対して誰もが「あと2セットで終わるよ。」と普通に答えます。





それは単なる意見交換で、

変に思われたらどうしようということはないのです。





また、先にやっている人が長くなりそうな時は、

「セットの間で一緒にやっていい?」

と聞いてインターバルでやらせてもらいます。




こういうやりとりは普通あります。




だから変に気にせず、聞いて下さいと言いました。




所変われば、ジムの常識も変わります。






毎月運動を変えて毎月どんどん体を変えるダンベルプログラム
【月刊動画 日本人専用トレーニング】  
クリック→ http://japanesebody.com/be_2.html