掲題の関連した内容を一つ。

私はRealTimeでSATCを見てました。

何度見てもいろいろな発見があり、キャリーの言葉は実に重い。。。と感じる。

で、今日はこれ。



私は私自身しか信じられない。

私が運命の人と言ってくれる人をずっと待っている。



う~ん。深い~。




私もキャリーと一緒。

自分しか信じていないときも。

旦那を信じているけど、何度も裏切られた。

傷ついた。

結局 信じられるのは自分の直感と自分が見つけた証拠。

これは変えられないし、信じるしかない。

この言葉を言ったとき、キャリーはビッグから

自分が運命の人!って言ってもらうのを待っていた。

でもビッグは言えなかった。

沈黙の後、ビッグは its done?って言ってキャリーが何も言わなかったから、

自分のハイヤーに乗ってしまう。。。。



キャリーって自分の思い通りに人も恋愛も動かしたいんだよね。

ビッグから何も言葉がなかった事で、お別れ。

絶対後悔してるけど、自分の思いに妥協したくないんだよね。。。

わかるわかる。。。




私はこのシーンを見て、キャリーと性格も恋愛感も似てる!って思った。。。





2006年11月に婚約指輪をもらい、

親の反対を押し切って一人幸せ気分を味わっていました。

周りの友達にももっと冷静にと忠告されました。



2007年元旦。

L..A にて入籍。晴れて結婚しました。

アメリカでの書類の手続きは意外と簡単でした。

州にもよるらしいですが、予想していた以上に楽でした。

で、結婚後日本に帰国し、日本の役所での手続き。

こっちが大変でした。

本が書けるぐらい、勉強し、自分で全て行いました。

書類の翻訳なども。。。

別れるときも同じプロセスだと思うと、別れる事をちょっと躊躇しますw



結婚式は挙げませんでしたが、写真をとって、あとL.Aでは牧師の立ち会いが必要であったため、

簡単なセレモニーを行いました。

良い思いでですw




それから3ヶ月後、私の実家に電話が。。。

女の人からで、もうすぐ1歳になる子供がいるんだけど、認知してもらってない。

チャイルドサポート払うべきなのに払ってない。

総額0000になる。

旦那は最低な男だから別れた方が良い。。。

と行った内容。



3日ほど食事も食べれないくらい落ち込みました。

神様は私の見方じゃないんだって。

親も”なんか怪しいと思ってたけど、こういう事があったんだ”ってあきれてました。




旦那に問いつめると、

言おう言おうと思ってたけど、チャンスがなくて。。。

言ったら結婚してくれないと思ったし、全てを失うのが怖かった。。。だと。




この日から私は旦那を疑うようになりました。

実際、この旦那とであってから、信用できる真実っていくつあっただろう。。。

幸せの数より、傷つく数の方が多いんじゃないかって。。。



別れたかったけど、

自分の見方になってほしいといわれ、

Forgiveしちゃいました。



私も馬鹿です。

その日からそのBabyMotherから私へのハラスメントは始まりました。

最終的には怒鳴りながら”別れろ!”や”お前が金払え!”など。

DNA検査もしてないからしてからって言ったのに、

相手はするきなし。

認めたような書面をもってるから撤回できない。とのこと。




しかも、離婚しないなら子供に会わせないとまで。

この彼女とは何度か電話で言い合いましたが、

とにかくいつも興奮してて話にならない方でした。



自分の思い通りにならないとすぐに怒鳴るし。。。

その彼女に嘘をついていたうちの旦那も一番いけないので、

私も罪悪感はありました。

でも彼女の為に別れる事だけは絶対にしたくなかった。

絶対に。





私の結婚生活は不運で始まりました。。。。

本当に切ない。

Tonyの言う通り、私には会わない旦那なのかも。

これが2007年3月の出来事でした。



とにかくこの辺りから、私はストレスと心配性でやせ始めました。。。
時は2003年。

夏も終わりの9月。

N.Yから帰国してた私はすっかり日本人離れした感覚だった。

同じくN.Yから帰国してた友達(姉さん)ととあるアーティストのライブに行った。



昔のコネを使ってゲストで入場。

現金は1000円のみで遊ぶのがうちらDIVA流。。。w

そう、1000円しかないからお酒も最初は自分で買うけど、

次は誰かを見つけておごってもらうのが流儀w

この流儀で何年も六本木界隈で遊んで来たw 

女だし、お酒はおごってもらうもの!って姉さんからも教えられた。

もちろん日本だけではなく、N.Yでも同じ。帰りの足まで見つけちゃうw



そのライブでは会ってないけど、旦那もいたらしいっっw

旦那はよしとして、そこで以後カレとなる運命的な出会いをした。

そのときはちょっと話してメアド(PC)の交換をしただけ。

あまり興味もなくて、しかも若~い男って印象で興味もなかった。



それから2年後、ばったりと会う機会があった。

joshuはとってもロマンチスト。

久しぶりに会い、意気投合してつきあう事に。

joshuはプラトニック派で私をすごく大事にしてくれた。

夢も大きく、また言う事も立派なんだけど、

実際行動が伴ってない事がたまにきずで、将来を考えられる相手ではなかった。

でも、すごく好きだった。



で、ある日Joshuの友達の誕生日パーティーに一緒にいった。

そこで今の旦那と会う事に。

旦那が連絡先を聞いて来た。

メアド(PC)を教える事に。

沢山人がいたパーティーだったので、まさかJoshuと旦那が同じ職場だと思いもよらなかった。




joshuと順調に交際している中、Joshuの友達とも仲良くなっていた。

友達の一人pacchiはとても良い人。

Joshuに会えないときでもpacchiにものを渡すと届けてくれたり、

いろいろ世話になった。



ある日Joshuが仕事を辞めてお母さんの所に行くと言い出した。

すごくショックだったけど、カレの意思は帰られず。

で、イリノイに戻る事に。

ただ、joshuの祖父母や兄弟はN.YのQueensにいたので、

いつでも会いにいけ!と言われた。

遠距離はやだな~と思った。無理だとも思った。

でも、しょっちゅう手紙を書いて送ってくれた。

しかも5枚以上の長い手紙。

一緒にインドに旅行に行こうと旅行の予定を立てていた。




そんなころ、旦那からメールが来た。

旦那とはたわいもない会話をいつもしていた。

私にカレがいることも知っていたし。



ある日の昼間、旦那とチャットをしていた。

今から友達の誕生日を祝うけど一緒にいかない???

って。

暇だったし、する事なかったので良いよって行って、

1時間後会う事に。



カレもいるし、別に着飾る事もないし、

すごく普通すぎる格好で出かけた。

BoysシーンズにNIKEのスニーカーにアルマーニのジャケット。

中はTシャツ。ほんと普段着。




で、たわいもない会話をして旦那が向かう先へ一緒について行った。

電車にのって私はついて行く感じ。

で知らない人の家へ。

中には2人人がいて、紹介された。

そこは旦那の家でその人たちはルームメイトだった。

私はてっきり旦那がものを忘れたのかと思い、家に一度戻ったんだと思った。

旦那の部屋でベッドに座り、DVDを見て待っていた。

旦那は私に食べ物を持って来てくれた。

???私は何をしにここへ???



DVDを一通りみて、もう良い時間じゃない?と思って時計を見た。

10時を回っていたから、もう帰るよ。っていった。

そしたら旦那は私から時計をとって、時間は関係なって言い出した。。。

その日私は監禁されたw

何度も彼氏がいるから何もしないって言ったけど、誘惑に負けた。

略奪された。



ここでsexをして一夜を過ごした私は悪い女?軽い女?

それとも???





次に日の朝、旦那も仕事があるため、早起きした。

旦那は私に職場の連絡先を渡して、一緒に駅まで送ってくれた。

そのときは旦那の事を疑う事も何もなかった。



その日一日は旦那の事をずっと考えていた。

joshuのことは頭になかった。

で2日後、旦那は私のために着替えや歯ブラシなど、全てをそろえていてくれた。

もちろん、私が旦那の部屋に毎日帰る為に。。。



joshuがしてくれなかった事を旦那は全部してくれた。

一番に大切に思ってくれているって感じた。

すごく気持ちもよかった。



最初はいい人という感情だけだったけど、

気づいたら好きになっていた。

旦那といる時間がとても好きだったし、居心地が良かった。



旦那がその時点で既に重大な隠し事をしている事も私は知らず、

久しぶりに幸せって感じていた。

今までの人と違って口数も少ないし、温厚だし、もの静かな人で

少々何考えているかわからない部分もあったけど、

こんなに落ち着いてるひと、初めてって感じだった。



そんなこんなでうちらの同棲生活が始まった。


つまり、旦那は略奪愛 成功ってわけだった。




楽しい同棲生活のなか、旦那に妊娠している昔の遊んだ女がいる事は全然知らなかった。

そんな事全く思わなかった。

悲劇や事件はまだまだここでは起こらなかった。