2009年11月24日(火)

VF5R バトルオーディション -セカンドシーズン- 福岡決着!

テーマ:ブログ

公式で結果を上げて、自分のmixiやブログで情報
をあげないでおくと少なからず公式のヒット率は
あがるようだ。

情報を知るために、一番最初に見てほしいのが
VF5R公式HP。そして、misxiとかブログでは多少
それよりも後に、砕けた感じの文面で掲載します。
よろしくお願いします。



もろもろあり、結果的に直前での告知でご迷惑を
おかけしてしまった九州地区の方々には、本当に
申し訳ない思いでいっぱいです。



にも関わらず会場に来てみると、すでに定員を
上回るような多くの方が待っていてくれました。



最終集計では71名


バトルオーディン -セカンドシーズン-のルールで
64名を越えた場合は、越えた分を予備予選を行い
最終的に64名のトーナメントにしてターミナルの
大会モードを使用することになっている。


序盤のクジ引きで「予選あり」「予選なし」の番号
で、すでに盛り上がりはじめ、残念ながら14名の方
が予備予選を戦うことになった。


中には、九州地区を代表するプレイヤー「オツナミ」
の名前もそこにあり、会場が沸いておりましたが、
難なく笑顔での勝利。


「オツナミ」さんはセクシーが地方巡業の旅に周る
中で、一番最初の店で優勝してくれたプレイヤーー。
あのときはオツナミさんの笑顔と、きんぐじょ~さん
の怖さが記憶に残っていたが、なんとなくあの笑顔を
見ていると落ち着く。

冷静になれた。
いろんな意味で冷静になれた!!



予備予選が終わり、64名のトーナメントがいよいよ
完成するタイミング!!
何気にこのトーナメント発表の時こそが一番盛り上がる
ときだと俺は思っているビックリマーク


しかしメンバーは実に豪華ドンッドンッ
先日の格闘新世紀6全国大会出場者が名を連ね、それだけ
ではなく過去の全国大会出場経験者が加わり、更に更に
関西方面から遠征組が来てくれていた!!

対戦の動画などは、一部の試合中に起きた機械トラブル時
の動画以外は、問題なく反映されていると思うので、後に
ちび太セレクションとして公式アップ予定。



大激戦の末に勝ち上がってきたのは…

関西から遠征でやってきた、秘めたる才能の持ち主「じん」。
過去全国大会に出場経験を持つ、「エフアロー」。
実力を見せつけるスタープレイヤー「フルスイング」。
いかなる状況でも冷静に立ちまわってきた「オガワZ」。


上記メンバーでベスト4が構成されました。


準決勝第1試合
「じん」(ベネッサ)対「エフアロー」(タカアラシ)。
第1ラウンドの「じん」の先行に、投げ中心に攻め立て
第2、第3ラウンドを奪う「エフアロー」。
しかし、雰囲気にのまれることなく、それでも投げを打た
せず、打撃中心で組み立て、イーブンに持ち込む「じん」。

最終ラウンドを迎えましたが、ここで「エフアロー」は
本当に落ち着きを見せていた。
相手のミスは逃さない。
着実にコンボを決めて、見事決勝進出ビックリマーク
惜しくも敗れた「じん」は悔しがっていました。




準決勝第2試合

「オザワZ」(ラウ)対「フルスイング」(リオン)。
特殊称号「大蛇」を獲得してから、セガ公式の大会で、
あまり顔を合わせる機会がなかった彼ですが、やはり
その力は一度解放されるととてつもない!!

第1ラウンドは自分のペースで押し切ると、第2ラウンド
は相手に何もさせず、セクセレントで奪いリーチ
しかし、オザワZもここまでどんな苦境でも冷静に立ちまわって
いたプレイヤーだけに、第3ラウンドでは実に落ち着いてリング
アウトを奪い、1ラウンド奪い返す!!
しかし、最後は実力者フルスイングが勝利し、決勝へ
一発勝負の世界で、素晴らしい可能性を見せてくれた
「オザワZ」にも拍手が送られていた!!




決勝を前にしてインタビューを受けるファイナリスト。
「(勝つ)自信がありません。。」と弱気なのか謙虚なのか
エフアローに対して、スタープレイヤー「フルスイング」は
「調子よさそうですね、強そうです」としながらも、
「勝ちます」と強気に発言!!
スタープレイヤーとしての立ち位置も理解していたw


いざ。


決勝戦が始まると、火力抜群のタカアラシがステージで
大暴れを始めるDASH!DASH!
着実に攻めて、且つ相手の攻撃をしっかり屈伸、避けながら
好機をうかがうフルスイングの動きに、さらにその上を予測
して立ちまわるエフアロー。

エフアロー。
立てつつづけに、2ラウンドを奪い、第3ラウンドこそ、
フルスイングの攻撃パターンの変化に多少惑わされ奪われた
ものの、見事第4ラウンドではリング中央で捕え、念願の
バトルオーディションチャンピオンとなりました


優勝の感想時も、相変わらず謙遜しながらのコメントをする
「エフアロー」
そしてこの功績に対して贈られた特殊称号は、


セクシー齋藤の「まさに!圧倒的!」



「神風」でした!!



大激戦あり、そして途中の機会トラブルに対しても、参加者
が全員協力してくれる、本当にご参加いただいた皆様には、
感謝・感謝でございます。
本当にありがとうございました


最後に今回のトーナメント表です。


セクシー齋藤の「まさに!圧倒的!」


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セクシー齋藤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。