1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月01日(水)

DVD「不条理なこの世界で… featuring.アフィリア・サーガ」発売日決定!

テーマ:ブログ

チバテレビにて昨年末に9週連続で放送された連続ドラマ

「不条理なこの世界で…」がDVD化されて発売が決定!!

2017年3月15日発売です!

 

学院型アイドルボーカルユニットのアフィリア・サーガが

連続ドラマに出演するのは今回が初めてでしたが、

内容は現代社会でも問題になっている「いじめ」を題材に

したシリアスな社会派ドラマです。

 

<CAST>

野口由佳:ユカフィン・ドール

齋藤真歩:マホ・ソット・ボーチェ

奈々:ナナ・ドロップ・ビジュー

香織:カオリ・S・ゴドランド

未来:ミク・ドール・シャルロット

桃子:モモコ・リトルベリー

茜:コヒメ・リト・プッチ

萌:モエ・ミーレイ

伽奈:カナ・R・ノーウィッチ

由美:ユミ・W・クライン

阿部先生:つぼみ

生徒:西尾紅美、福士唯、成田さやか、野中初音

   佐藤成美、長谷川咲奈、田中佐枝、氏野沙梨衣

ナレーション:仲谷明香

 

【収録内容】

全編:不条理なこの世界で…

第1話:はじまりの日

第2話:真歩

第3話:閉ざされた世界

第4話:転校

第5話:接触

第6話:香織

第7話:葛藤

第8話:先生

第9話:終わりの日

特典映像:メイキング

 

 

こちらの撮影にあたり、ディレクションを担当させて頂きました。

アイドルとしての顔をよく知っていただけに、その芝居に挑んだ

姿勢があまりにもギャップがあり、作品を撮りながら、普段とは

別の魅力に溢れたアフィリア・サーガがそこにいました。

 

ぜひ、ご覧ください!!

 

 

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年02月26日(日)

近況報告です。

テーマ:ブログ

さて、随分とこのブログもセガ在職時代と比較すると、

ほぼ更新をしていない状態になってしまい、正直

どうしようかと悩んでいたのですが、ここ最近の事や

そもそも齋藤最近なにしてたん?ってのもあると思うので

ツイッターなどでは書ききれなかった内容を纏めようと思います。

 

■今何してるの?

現在は株式会社スタイルキューブに入社しており、ここで

「タレント」兼「制作部」「マネージメント」

を担当させていただけることになりました。

※タレントとしては2016年7月18日付

※スタイルキューブには2017年2月21日付

 

セガ時代からやらせていただいているイベントMCもしゃべり

の仕事として、マネージメントをしていただきつつ、新たな

分野の司会のお仕事にも挑戦させていただいております。

制作も、企画だけではなく、ライブや音響・映像の制作など

未体験分野を勉強しつつやっていく予定です。

 

ほか、フリーランス時代にいろんなことをやらせていただき、

映画やドラマを制作したり、地上波放送の番組制作なども

担当させていただきました。現状ですと

-------------------------------------------------------------------------------

・チバテレビ「マスター☆コレクション」制作委員

・チバテレビ「女神たちの火曜日(新番組)」制作委員

・映画撮影チーム『WARAHATA』メンバー

・総合コンサルティング『WAOCON』メンバー

 ※主にコスプレイヤーを使ったイベント誘致や、メディア誘致

 ※アイドルイベントや学生イベントなどのサポート

・芸能プロダクション「ケンサンエンタテインメント」宣伝部
 ※所属アーティスト・タレントのマネージメント

 ※新規人材開発など

-------------------------------------------------------------------------------

ざっとこんな感じでやっておりました。

映画は昨年だけで2本制作で経験をさせていただいたほか、

地上波もののドラマ制作でのキャスティングや制作、

また公開収録LIVEなどの経験もさせていただきましたビックリマーク

 

 

■最近どうしてた?

セガ時代のことはよくブログを書いていたので、ここの

過去記事をご覧いただけると大体どんな活動をしていたか

なんとなくご理解いただけると思います。

 

アルバイトから数えて20年間。

セガには本当にたくさんのことを教えていただき、そして

たくさんの可能性を与えてくれました。

社会人20年目に、新たな可能性を見つけるため、わがまま

を会社に聞いていただき、それでもあたたかくセガさんは

自分を送り出してくれました。

 

その後、株式会社MAGES.の番組制作部に入社します。

ここでは、番組の制作とその調整作業や交渉などのいわば

プロデューサー的な立場で仕事をさせていただきました。

レベルの高い生放送で顧客満足度を高めるため、とにかく

毎日が勉強の日々でした。

 

しかし、途中体調を崩して、2015年12月25日付で退職。

 

人生初のフリーランスで体調と相談しながら生きて行く

ことを選択しました。

正直、体調と相談しつつ、なので変に無理が利かない上に

月の稼動料に応じて、収入の乱高下が、長年サラリーマン

として守られてきたありがたみを重々実感することになりました。

 

でも、ここでたくさんの出会いがありました。

 

未経験で、しかも全快していないのに、いきなり地方ロケの

映画を撮りに行ってみないか?と誘ってきてくれた監督。

 

昔からのお取引のあった方が「元気になってもらいたいから」

といって、齋藤の冠ラジオをご用意いただいたり。

 

チバテレビの深夜帯番組の制作を一緒に手伝ってもらえないか

といって、すごく齋藤のパフォーマンスを尊重してくれたり。

 

逆に、同じような境遇で相談を受けることもありました。

 

なので、思い立ちました。

この1年は恩返しするところへの恩返しを。

そしてこの1年は、今までやりたくてもできなかったことを

精一杯挑戦してみる年にしよう、と。

 

2016年という年は、自分にとって出会いと気づきの年になり、

不安定ながらも、多くの笑顔に支えられて、体調も自身も復調

してきたのを感じられる1年でした。

 

7月には、今の事務所に入ってみないか?とお声をかけて頂き、

さらに制作の仕事でもうまく回るように業務委託でレギュラー

の仕事を頂戴することもできました。

 

そして、今に至っております。

 

これまでの支えてくれた方々へのご恩も含めて、スタイルキューブ

では制作の仕事とタレント業務と両立して行っていく上で、

何かしらのお返しができればと思っております!

 

またちょいちょい更新をしていこうと思っておりますが、

ここ数年の流れをざっとまとめさせていただきました!!

 

引き続き、今後ともセクシー齋藤をよろしくお願い致します!!

 

読者登録してね

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年02月17日(火)

2017年あけましておめでとうございます!

テーマ:ブログ
新年あけましておめでとうございます。

早くも1月1日が終わりそうなところで、かけこみの更新です。

ずいぶんと前の記事から間隔が空いてしまいましたが、そこから
環境はかなり変わりました。

割と満身創痍の状態で迎えた2016年だったのですが、
本当にたくさんの出会いに恵まれた1年になりました。


そもそも片眼を患った状態でも、しゃべりの仕事はできるだろう、
と言ってくれてMCの仕事をたくさんいただきました。

トライしてみないか?ということで、未経験の自分に映画制作の
仕事を声をかけていただき、結果1年で3本の映画制作に関わることが
できました。

元気になってほしい、というだけで齋藤の冠でラジオ番組を作って
くださり、FMうらやすで自身の番組を持つことができました。

チバテレビでの番組制作で機会をいただき、ここで人の夢を応援する
仕事にも携わることができました。


そして、こんな自分を認めてくれて…
スタイルキューブがタレントとしての活動をバックアップしてくれました。



1年間、たくさんの出会いに恵まれて、これまで経験したことのないような
仕事に携わることができました。
経験だけではなく、視野も広がった1年でした。


おかげさまで、なんとか崩していた体調も復調してきて、
2017年はすこしだけでもmお世話になった方々への恩返しがしたいと思っています。


久々の更新となりましたが、気が向いたら程度で更新をしていきたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します!


                                2017年1月1日
                                 セクシー齋藤


ペタしてね

読者登録してね





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。