今日は事務所の後輩、ギルドのライブに行って来ましたよ!






photo:01





渋谷O-EAST!!!



彼らにとって1000人規模のワンマンは初めてだった訳ですが、力み過ぎる訳でもなく、演出過多な訳でもなく、ストレートに良いライブでした。



というか良い意味で予想を裏切られたというか、予想以上のものをぶつけてきてもらって、最初から最後まで驚き通しで、目を離せませんでした。



そんな訳でゴーマンかましてよかでしゅか?



まず、単純にギルドは曲が良いんです。


バーニングラブなどの初期の名曲をはじめ、近年の曲はどれもまじでキャッチーかつ耳に心地よく残る曲ばかりなのです。



「亜麻色」とか生で聴くの久しぶりだったけどたまらなかったもんね!!!



そしてメンバーが良いんです。



ヴォーカルのりゅーりゅーは声が良いし(激しい曲はもちろん、バラードは圧巻だぜまじで)、煽りも聞いていて気持ち良くてフロントマンとして空間をすごく上手く掴んでいたし、

ギターのヒレくんはロクに楽器の知識のない僕からしても

「えっ、この人スーパーサイヤ上手くない!?」

と分かるほどの超絶技巧だし、
(しかもステージングとか動きで魅せるのが明らかに上手くなっててビビったし)

ベースのたんたんはぴょこぴょこと笑顔で飛び跳ねながらもしっかりと地を這うようなベースを奏でて安定感があったし

ドラムのこひちはとにかくうざい! 以上!



で、曲ごとの振り付けも楽しいんです。



今回はドラムの宏一くんが色々フリを考えて来たらしく、それをレクチャーしてみんなで踊ってたんですけど、そりゃねーよ!!! と思いつつもしっかりと楽しかったし、普通に笑顔になってしまいました。



上からの眺めもすごかったし、ファンの皆様も楽しそうだったし、事務所の通称「テレビに出してくれるおじさん」も

「こういうライブをやっていたらこれからの大きなキャパも怖くないですよ」

と満足そうに話してくれたし、とにかく事務所の人たちもみんなしっかりと予想を裏切られたみたいです。



終演後にマネージャーのTさんと少し話した時に無意識のうちに「やばいよギルドすごく頼りになるよ」と言ったのですが「あんたそれ最高じゃん」と返されて、本当にその通りだと思いました。



「早くライブやりたくなったでしょ?」



Tさんが楽しそうにそう言うので改めて後輩にそう思わさせられている事に気が付きました。



ありがとう、良いライブです。
(「ありがとう、良いクスリです」のノリで)



という事で帰宅したらとりあえず走り込んで来るわ!



負けたくねぇですもん!!!



では、また明日ね!



うぱー!