おはみくです。



東京は今日も曇り気味……はあ、お日様が恋しいなあ。



まあ、無い物ねだりをしても仕方ないので今日も元気よく生きて行こうと思います。



さてさて。



突然ですが、みなさんは目に見えないもので信じている物はありますか?



僕は霊的なものは一切信じていないのですが、いつからか神様の存在は割と信じていて、なにかラッキーがあった時は自分勝手に「神様ありがとうございますー!」と感謝していたりします。



で、最近ラブレター(ファンレター)に上記の質問があって、その時ふと「細菌とかって昔は目に見えなかったんだよなあ」と思いました。



ウイルスも、微生物も、今でこそ電子顕微鏡で視ることが出来るから「存在する」って言えるけど、昔はそんなこと言っても誰も信じなかったでしょう。



と考えると、霊や、信頼や、愛情なんてものも、もしかしたらそれを見る道具がないだけじゃないか? と思ったりしました。



↑とか書くと頭弱いみたいになりそうだけど、実際ちょっと弱いから仕方ない!



でも、仮にそうだとしたら、もしかしてそこら辺にあるかもしれない愛を蹴ったり、踏んづけたりしないように気を付けないといけないですね。



(うぱさんは圧倒的だからね)



以上「今日けんじっちライブだね! 頑張ってね! もしかしたら霊的なアレになって見に行くからね!」のコーナーでした。



うぱー!