BRAIN GAMES/SKAFUNK | 枯れ木も山のにぎわい

枯れ木も山のにぎわい

たとえつまらないものでもいないよりはましということのたとえ。

観客数+1。

買い増してんビックリマーク

SKAFUNK(すかんく)のBRAIN GAMES



BRAIN GAMES

1989年のCDです。

20年前か~。。。


今まで自分の中にはなかった音楽です…が、まあこれは流行らんやろうね、という感じですか。

20年前の時点でどうだったかは知りませんけど、時代の波にもまれた後に残る曲ではないかな。


すかんくよりはすかんちの方が好きだ。


スカ+ファンクというだけあってスカパラっぽい曲もあるのですが

うーん、自分的にはやっぱりボーカルがないかなあ…

曲に合ってないと思うよ、このボーカルは。。。

曲自体は悪くないと思うのですが…


後で、もう一回聞いてみよう。



実はこのバンドは「知る人ぞ知る」バンドです。

この作品の2年後に後の JUDY AND MARY のTAKUYAが加入するのです。ラブラブ!

加入してすぐ解散してますが…ガーン



もっとも、そんなのは後付けで知った知識で購入の本当の目的は…



私の従兄がメンバーなんですね!ビックリマーク  …この時点で!!べーっだ!



音楽をやるために東京へ行ったあせる

何年もやってるのに芽が出ないあせる


…という話ばかり聞いていて知らなかったのですが

実はちゃっかりCDを出していて、そこそこ売れていたらしいのですな(笑)パンチ!

親戚だーれも知らなかったんですが(w



そして、今は音楽事務所の社長をしているらしいです…

マネジメントしてる方々の方がはるかに売れてんで(wにひひ




村下孝蔵さんじゃないんだからね!