大晦日

テーマ:
こんにちわ、セシライです。

年の瀬ですねー(´-`)

今年も大掃除せずに新年を迎えようとしているセシライです(*´д`*)

だって大掃除めんどくさいんだもん(・ε・` )

今年一年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

楽しい一年だったでしょうか?寂しい一年だったでしょうか?
忙しい一年だったでしょうか?ヒマな一年だったでしょうか?

僕はですねー…去年とあまり変わらない一年だったかな(´∀`)/笑

あっでも今年はたくさんの人達と出会えて本当に楽しい一年でした(=>ω<=)

特にアメーバでは本当にたくさんの人達と絡めて楽しくて幸せな一年でした(*´д`*)

絡んでくれた人達本当にどうもありがとうっ(=>ω<。=)

来年も皆様にとって楽しくて幸せな一年になりますように<(_ _)>

今年も一年ありがとうございましたm(__)m

よいお年を(^-^)/~~

ガリレオ

テーマ:
おはようございます。セシライです。

突然ですが皆さんはガリレオってドラマ知ってますか?

フジテレビで毎週月曜日夜9時からやってた福山雅治が主演の推理もののドラマです。

オレあれ嫌いなんですよー

以下ガリレオ批判になるため、ファンはUターン







何がっていかにも科学知らないヤツが書いた科学者ものの推理小説じゃないですかー

科学ものの小説が嫌いかと言われると別にそういうわけじゃないんですよね?

問題はあの湯川学のキャラクターですよね?

いかにも偏屈な科学者という感じで科学者に対して偏見がある。

あの変なキャラクター見てると痛々しい。

科学者って確かに変なヤツもいるけど、実際あそこまで変な科学者ってまれだと思います。

科学者に対しての偏見が過ぎる。

しかもその科学者がよりにもよって推理って笑

さすがにそれはないだろと思うストーリー展開です。

「実に面白い。」

………………いや、全然面白くないし。

ラジオ体操

テーマ:
おはようございます。セシライです。

夏ですね?

この季節になると小学校の夏休みに行っていたラジオ体操の事を思い出します。

小1~小6まで毎年夏休みには近所のパチンコの駐車場まで毎朝スタンプカードを持って走って行ってました。

パチンコ屋の駐車場がラジオ体操の場所だったからです。パチンコ屋の駐車場は広く、ラジオ体操の時間は早朝なため、車は無くラジオ体操にはうってつけだった。

僕が行くと小6のお兄さんお姉さんが前に立って、皆でラジオ体操していました。

ラジオ体操が終わるとスタンプカードにスタンプをくれるのが楽しみでした。

月日は流れ僕が小6のお兄さんになり、小さい子ども達の前でラジオ体操を踊る番になりました。

小6になると誰かがラジオを持って行かないといけないため、僕が毎朝ラジオを持って行っていました。

体操が終わると僕が小さい子ども達のスタンプカードにスタンプを押す係になっていました。

自分の成長を実感した瞬間でした。

あの頃は楽しかった(遠い目)

というわけで、この季節になると小6のラジオ体操を思い出すわけです。