自分の人生をこれから歩もう。

 

夫とは別々の人生を歩み始める決意をしたが

私の中で揺れている自分がいる。

 

このまま年を重ねることに疑問を感じる。

 

先日、職場の女性と話すことがあった。

彼女の母親は3回結婚したそうだ。

うらやましいな~と感じる。

 

結婚、離婚、結婚、死別、結婚を

経験したと聞いてなんとも波乱にとんだ

人生なのかと驚いた。

 

私にも新しい出会いがあれば、もしかしたら

離婚できるかもしれない。

でも、今はまだそんな気持ちにはなれない。

 

レスで10年・・・この年月は本当に長すぎた。

結婚してからは20年以上が過ぎた。

今までを振り返って、嫌な思い出だけではない。

楽しかった思い出だってそれなりにはある。

セックスレスを除けば。

 

私の心は本当に今疲れていて、毎日必死で生きることで

精一杯。

きっと時間が私の心を解決してくれるのだろう。

いつかきっと昔のような元気な自分になれる・・・そう思いながら生きて行こう。