結婚して20年以上、平穏に生きてきた。

 

しかし、10年以上にわたるセックスレスで

私は昨年爆発した。

 

更年期を迎え、私のホルモンバランスが

崩れたことも原因の1つだろう。

 

しかし、昨年から何度もセックスレスを改善してほしいと

お願いした。

10年以上の私の苦しみを理解してほしいとも

伝えた。

 

しかし、夫からセックスを誘うことはない。

私が薬を飲んでと言ってしぶしぶ応じる。

しかし、できないことが2回に1回ある。

 

夫にとってそんなにセックスが嫌なのだろうか?

 

気持ちを伝えてほしいと言っても知らん顔。

 

週末はセックスのために薬を飲んでと言っても

会社の納会でお酒を飲んで酔っ払って帰ってくる始末。

 

そんなにお酒が飲みたいですか?

 

お酒を飲むとセックスができない体なのに

なぜお酒を飲むのだろう???

 

20年以上連れ添った夫婦でも、私たちは

なにもわかっていない夫婦だったのかもしれない。