一番大事なものが一番遠くへ行くのは、徳さんの最後の言い訳なんですがね。



今日は昨晩より腹の張りというか痛みが治まらず、


3日前に検診行ったばっかりなのに、結局産院へ行くことにし、


有給をとったわけなんですがね。


入院準備をしてきてくださいとナースさんに言われたんですが、


とりあえずタオルとおパンツのみかばんに入れ、車すっとばして行ったものの、


賢いぷー子は早産という選択をせず、逆子だけどきちんと腹ん中で暴れていた模様。




良かった・・・・




ここへきて入院なんてなったら、あと一ヶ月あるしーと思っておざなりになっていた


引継ぎも中途半端である上、見られたくない日記も中途半端に引き出しから出してあるし、


銀行の通帳だって、へそくりばれちゃうし、ちっとも準備万端でなかったわけなので、


今日の有給は身辺整理に使うべきなのだと思いつつ、


菓子を食って、雑誌をめくるという久々の平日の午後を楽しむ自堕落な自分が


嫌いではなかったりするわけなんですがね。



そうそう、先日の検診にて、わたくしの尿糖はマックス値の4+を記録。


突然の暴挙にナース室にも激震が走ったようで、


甘いもの馬鹿食い疑惑がかけられたのであった。


ランチ直後の尿検査だったからマックス糖なのかもしれませんねとの


お優しい言葉をいただいたのですが、わたくし、このままだと


妊娠糖尿病ってやつになっちゃうのかしら・・・????