ジミンとナムさんの
誕生日特集の時に購入してた本。
 

 

 

 
ジンくんの誕生日特集も買っちゃった(笑)
 

 
 
これってさ、
日本だけで発売されてる本で
公式のものではないじゃない?
 

それでも普通に日本の出版社が出してて
 
本屋さんに並んでるし

よく買うんだけど
 
 
 
 
 
 
 
これもさ。。
非公式なわけよ。
(なんぞ、出版事態が
問題になってたやつなの?
わたし全然知らないんだけど)
 

 

 

 

TSUTAYAに

ジンくんの誕生日特集買いに行った時に

となりに並んでたわけ。

 

めちゃくちゃ高級感のある

オシャレ表紙。

 

 

でも、これって

売れ残ってるって感じじゃなさそうで、

 

1冊だけ

ポロっと入荷した感じ?だったんだよね。

 

 

これが公式なら

確実に売り切れているでしょ!!ってくらい

存在感のある本。。。

 

 

欲しい。。。

 (買ったんだけどさ←)



BTSの全てって書かれてるし・・・

 

 
 
 
Twitterで情報収集するも
 
ほとんど情報がなくて。。。
 
 

 

 
 
こんなに分厚くて
内容もボリューミーなのよ。
 

 
 
著者のタマールハーマンって人が
どうやら怪しい?のかな。
 
 
使われている写真も
公式からのものじゃなくて

出どころが不明な写真なのか。
 
誰にインタビューしたものなのか。
 
 
 
そもそも
HYBEを通して出版していないものは
 
全て非公式なんだよね。
 
 
ただ、この著者が
怪しいって書いてる人もいたけど
 
 
日本で発売されているものでも
(K-STARとかK-POP BOYSとか)
非公式なものは多いじゃない。
 
ガチャガチャだって
非公式なのあるし。
 
 

 

 

 
わたしは、
ふらっと立ち寄ったTSUTAYAで
出会ったこの本を
 
欲しいと思ったので
 
買いました。
 
 

たしかにね、
メンバーのハングル表記が
間違ってる部分はあるのだけど
(そこ、絶対に間違えたら
ダメなところなんだけど)
 
でも、
著者が間違えたのを
翻訳した人が気付かなかったのもアレだし
 
校閲の人が気付いて
直さなかったのもアレだし
 

著者だけが悪いとは思わない。
 
 
内容も悪いことは書いてないし
写真も素敵な写真使ってくれてるし
 
 
非公式の本を出して
彼らの名前で印税もらうのか、って
言われてしまえば
それまでなんだけど。。
 
 
わたしは
買って良かった、 

って思っています。
 
 
 
 
 
 

アミチングから
お線香と共にホビたんが届きました。
 
 
お母さんのことは
たくさん書いてきたけど
 
みんなは
お母さんに実際に会ったことがないのに
 
 
お花を送ってくれたり
お線香を送ってくれたり
 
 
なんで、そんなに
優しいんだよう(´;ω;`)
 
 
気持ちがとっても
温かい。。。
 
ありがとう。
 
 
 
 


昨日は、ちょっとあって

夜に
身体が鉛のようになって
動けなくなったからこれ。
 
飲んだら少し
動けるようになりました(笑)
 
 わたしは
強くなるんだ!!