ものすごく感銘を受けました。


若い女性が思い描く50年後の自画像〈マイ・グランドマザーズ〉  (『マイ・グランドマザーズ』の帯より) 



MOEHAさん2



昔からきれいなものや素敵なものが好きで、

素敵! だと思ったことはとりあえず自分もやってみたくて、


行動力だけはあるけれど、自分に甘いので極める所までは行かず…

でも、素敵のドアを開けて一歩踏み込んだゆえに、それまで感じていた以上の感動を覚え…



みたいな感じで来ました。



この先50、60と歳を重ねていくと…  と、さすがに考えることも多くなりました。

あと何年、こんなバカやってられるかな… というのはものすごくリアルなのです。



この写真集の中の老女たち

あぁ こんなふうに世界とつながっていられたら…

そう思いました。



特に上の写真を見たときに、私の中の不安、憧れ、切望… そういった心象風景がまさにこの一枚に表されている! と思い、涙が出ました。



数々の感謝と共に

今しばらく、もうしばらく、どうぞよろしくお願いしますと、まわり中に言いたいのです。