さまざまな情報が行き来するネット世界


ガセネタも含めてその情報量は広辞苑も凌駕



家にある埃を積らせた年季の入った広辞苑



たまには広辞苑を活用しようと引っ張り出してみたものの、今から驚き桃の木、山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機の30年以上前の代物



最新版はいつ発行されたかネットで検索



秒でネットの情報を仕入れるデジタル頼りの現代社会の縮図を1人で演じる。




3日間開催の中山と中京



どこかで見た景色なんで、広辞苑を開いてみてみる



勿論役立たずの漬物石代わりにしかならない広辞苑



実際に漬物石に代用しても糠の水分でボロボロに拍車をかけるだけ



では、広辞苑のヘビー級の重量を何に使えばいいのやら


またまたネットで検索





話が逸れた





この3日間の中山、中京開催



昨年のセントライト記念とローズSの時に開催されていて、今年もちゃんと漬物石の如く用意されてます。




昨年のローズS1着馬リアアメリア



アルテミスS1




からの



アルテミスS2着馬 ククナ




昨年末に行われた中京2SOP10R


完璧な牝馬の1着 ゴールドチャリス

完璧な牝馬の2着 フォドラ

完璧な牝馬の3着 オールアットワンス




朝日杯FSのステップR

デイリー杯


1着 レッドベルオーブ 未勝利



京王杯


1着 モントライゼ   未勝利




朝日杯FS


1着 グレナディアガーズ 未勝利



牡馬牝馬の頂点戦関連は全て未勝利馬が締めくくった




阪神JFのステップR

アルテミスS


1着 ソダシ     新馬戦



ファンタジーS


1着 メイケイエール 新馬戦



阪神JF


1着 ソダシ     新馬戦



牝馬の頂点戦は新馬戦関連は全て新馬戦勝ちが締めくくった



この結果を受けて中京3歳初戦のマイル戦





いらなくなった広辞苑をネットで売る手配をする土曜の夜