最高賞金3億円競争 

40回 ジャパンカップ 



ウェイトゥパリスとやら、ゴートゥーナンチャラに名前が酷似。



『トゥ』の部分だけ




フランスから単騎で三強と言われる東京2400Mの舞台にのっぴきならない御用でもおありしょうか?



2400Mの最高の晴れ舞台凱旋門賞から直でやってくる正体不明馬。


国際招待レースなんで、この馬から考えないといけないはず。




サンクルー大賞



アルマゲドンの到来に恐れ慄く1999年のジャパンカップ 当日に引退式を迎えたエルコンドルパサー



サンクルー大賞の勝利後フォア賞を制して、凱旋門賞の2着へ




エルコンドルパサー


東京 新馬戦

中山 500

東京 共同通信杯

東京 ニュージーランドT

東京 NHKマイルC

東京 毎日王冠

東京 ジャパンC

ロンシャン イスパーン賞

サンクルー サンクルー大賞

ロンシャン フォア賞

ロンシャン凱旋門賞




国内戦では中山と東京しか出走歴の無いエルコンドルパサー




以上エルコンドルパサーでした。





先週、一所懸命にサートゥルナーリアの戦歴を調べていたらサートゥルナーリアがジャパンカップ の不参加と言う一報あり。


とりあえずの1週間の苦労が気泡と化す一報に憤慨と遺憾が混沌とした時間を過ごし、JRAに踊らされる月曜日から火曜日。 




ジャパンカップ 12Rの最終Rをとして新設ジャパンカップ の装い。


前日の東京ではカトレアS、同日の阪神ではカノープスステークスと言う新設オープンまで取り揃えて。

新しさを強調。

菊花賞週の新潟牝馬S以来の新設オープン。




みんなが気になる『無傷の3冠馬』2頭、G-19勝目のかかる1頭。


勝つのは1



とは限らない11/23阪神12Rで3頭の3着同着決着



これを1着でやれば、3頭とも『無傷』も『9勝』も叶う。



言ってしまえば、出走馬全てが1着同着なんて漫画みたいな事態が発生すれば、全国民、全馬、全騎手、全馬主、全厩舎、話題作りに成功のJRAも万歳三唱。



全員WIN WIN WIN WIN WIN WIN WIN  WIN S



精神鑑定が必要な妄想



仕事しよっと