1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年02月22日(水)

よろしく、201号。

テーマ:今日のできごと。

15日、無事に引越しを完了し、先日ネットもつながりました。

部屋のダンボールはまだ片付いてないけれど、

少しずつ、前に進む状態を作ろうと思っています。


今日はいい天気で気持ちがいい。

東京での暮らしが、ついにスタートしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年02月15日(水)

家がなくなる。

テーマ:今日のできごと。

さて。


引越しまでにパリ旅行記を書き終えると宣言した。

にもかかわらず、もうその日が明日・・・あ、いやもう今日だ。

今日に至ってしまった。


そう。

今日、15日は水戸を去り東京へと向かう日。


ちょっと前までは、東京での生活が楽しみでしょうがなくて、

うきうき感いっぱいだった。

やっと水戸を去れる、と。

でも、引越しを迎えた今、寂しさでいっぱいだ。


いろんな思いが溢れ、なんだか泣いてしまいそうだけど、

お母さんの前では恥ずかしくて泣けない。

東京に行って、いつもの風景を失った時、

私は涙を流すのだろう。


水戸で出会ったみんな、ありがとね。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2006年01月25日(水)

解けて水に流して。

テーマ:今日のできごと。

フランスはパリに行っている間に、

水戸には大雪が降ったそうです。

その雪がまだ道端の脇に残り、

道はテカテカに凍っております。


今日は久しぶりのバイト。

凍っている歩道を、すべらないように慎重にチャリをこいでいたのに。

ちゃんと両手でハンドルを持っていたのに。

見事につるんといきました。

三叉路交差点の近くで。


私の足にはあざができ、

一人で「はは・・・」と笑いながら立ち上がりました。

すべったときの痛みより、恥ずかしさの方が勝ってどうしようもなかった。

信号待ちの車、バスの方を一切振り向かず、

何事もなかったように再びチャリにまたがりました。

「あのひと、こけたのに平気な顔しとるね。ぷぷ。」って思われたやろうね。

あー、絶対思われとる。

それがやだ。


まぬけな話はそのくらいにして、

イタリア旅行と同様、

今回のフランス旅行のことについても書きたいと思います。

水戸から引っ越すまでに書き終えたいな。

みなさま、気長にお待ちください。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年12月12日(月)

愛。

テーマ:今日のできごと。

このブログをみているほとんどの方がご存知とは思いますが、

私の名前は「愛」っていいます。

なんで急にそんな話に!?って感じかもしれませんが、

さっきニュースをみていたら、

今年の世相を表す漢字が「愛」に決定したと言っていたのです。


私は何の関係もないのだけれど、なんかうれしかった。

自分で言うのもなんですが、私はこの名前が大好きです。

「愛」ってつけてくれたおばあちゃんに本当に感謝しています。

普段、自分の名前について思い直すことなんてないのだけれど、

今こういう機会があってよかった。



なんか、いろいろ頑張ろうと思いました。





愛

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年12月10日(土)

お化け屋敷。

テーマ:今日のできごと。

最近、学校に行く以外に外出していない。

寒いし、食料も買いだめしているし、出る必要がないからなのだけれど。

うちの中でしか歩いてない。

カウントしたら一日100歩いくだろうか。

・・・怖いですね。

すっごく体に悪い。


だから、せめて昼間は日差しを浴びたいと思いカーテンを開ける。

そして窓は全開に。

気持ちがいいものだ。

レディへの「We suck your blood」で、部屋を満たす。


そしたら、なんだか部屋が暗くなった。

窓の方を目をやると、開けたはずのカーテンが閉まっている。

まぁ後で開けるかと思って、

コーヒーを入れようと思った。

流し場の上の蛍光灯のひもを引いた。

いつもはパッと白い光を放つ蛍光灯が、

ちかちかとフラッシュのように光った。


私の部屋は一瞬お化け屋敷のようになり、

ちょっとぞっとした。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年12月01日(木)

600円にて、決着。

テーマ:今日のできごと。

太陽の塔


タイムスリップグリコ・大阪万博編 を、なぜか今集めています。

以前このシリーズが発売することを雑誌で読んだのですが、

すっかり忘れていました。

だって、6月に発売したのに全然売ってあるの見たことなかったし。

で、最近うちのそばにあるセブンに今頃登場したのです。

というか、気付いてなかっただけかもしれんけど。


13種類+シークレットの中でも、私が絶対手に入れたいと思っていたのが、

岡本太郎の『太陽の塔』。

中村一義のアルバム『ERA』の歌詞カードに使われていることもあって、

ホント、欲しかった。

手に入れるまで買い続けようとしてました。


で、買い始めて2回目の今回。

もう出てきた!!

1回目に出てきたのは『ワイヤレスフォン』。

『太陽の塔』が出るまで、何回買えばいいんだろ。

同じやつ出たらいやだな。

とか思いよったけど、なーんも心配いらんやった。

すぐ出てくれてうれしかったけど、

もっと苦労したかったっていうよくわからん思いもありつつ。

結局、600円ですみました。


春にでも本物観に行きたいなーって、思ってます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火)

こたつ。

テーマ:今日のできごと。

めっきり寒くなって、こたつが恋しい季節になってきました。


うちにはこたつがありません。

というか、こたつはあるのだけれどこたつ布団がないからこたつとして機能しない

と言ったほうが正しい。

こたつなしの冬4年目に突入なのです。


暖房をつければ何の問題もないのですが、

うちについているのはガスエアコンのため、お金がかかるかかる。

月9000円払った時もあったっけ。

部屋が暖かくなる代わりに、財布の中が寒くなるというわけです。


光熱費がかさむのは痛いので、エアコンはつけない。

その結果、私の救いはベッドの中。

帰宅して着替えると、ベッドへ。

ご飯を食べたあとも、ベッドへ。

お風呂からあがると、ベッドへ。

夜寝る時も・・・って当たり前です。

とにかく、ベッドの中にこもる時間が非常に長い。

しかも、いつのまににか眠りに落ちているからたちが悪い。

いっつも寝てばっかになってしまうんです。

ただでさえ寝るのが好きなのに。


こまったもんだ。

夢ばっかりみるし。

まぁおもしろい夢ばっかだからいいんだけども。


でも!

いまさらやけど、ホントにこたつが欲しい。

欲しいよー。

できればみかんもいっしょに。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

しろいもの。

テーマ:今日のできごと。

近くのレンタルビデオ屋さんから帰るとき、

体が身震いした。

気付いたら、吐く息が白かった。


見間違いかと思って、何度か息を吐いてみた。

もっとよく見えるように、夜空に向かって吐いてみた。

やっぱり白い。


空は澄んでいて、月も星もくっきり見える。

これで寒ささえ我慢できれば、すっと見ていられるのに。


なんだか複雑な冬のはじまり。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

帰国!

テーマ:今日のできごと。

今日の朝10時。

無事に成田空港に降り立ちました。


まず、何事もなくてよかった。

してイタリアはすばらしかった!

少しずつイタリア話をしていきたいと思います。


時差のせいで眠い目をこすりながら、

さぁ一日目だ!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月17日(土)

ジャーニー。

テーマ:今日のできごと。

突然ですが、明日からイタリアに行ってきます。

9日間、母親と一緒に。


楽しみなのはごはん。

最後の晩餐。

ドゥオモ。

それ以上に、写真をとること。

この旅行のために512のメモリ買いました。

たくさんとってきます。


最近写真をとることが楽しくてたまらん、たまらん、た・ま・ら・ん。

写真家になれるかなー。

なりたいなー。


しばらくブログおやすみです。

ってかあんまり更新してないので休みも同然ですが。


いてきまーす!ドンッ!(タラちゃん)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。