9.21 ~フィレンツェ①~ | セブンスターな日々。

9.21 ~フィレンツェ①~

朝市   


AM7:00。

ホテルの前にあった朝市でフルーツを購入。

色鮮やかなフルーツや野菜を前に、

これもこれもとカゴの中へ。

なんて楽しいんだろう。



午前中。

バスにてフィレンツェへと移動。

まずは、ミケランジェロの丘へ。

ここからは、フィレンツェの街を一望できます。


ミケランジェロの丘


うわぁって思った。

あ、あれだ。

冷静と情熱の間だ。

何か空までも油絵みたいでステキ。

日本とはちょっと違った空模様も見ることができる。



ダビデ・レプリカ


あと、ここにはダビデ像のレプリカも。

左肩には白いハト。

なんか話してるんだろうか。

私が見ている間ずっと、あの場所をキープ。

他にもたくさんのハトがいたのに、

あの一羽だけがずっとあそこに。

ずるい。



そして、フィレンツェの街中へ。


街中

道はそんなに広くない。

というか、狭いくらい。

でもちょうどいい。



ベッキオ橋


フィレンツェの街中にある、ベッキオ橋。

ん?

なんだか窓らしきものがいっぱいあって。。。



ベッキオ橋の上


こんな感じになっとります。

橋の上に並ぶのは貴金属のお店。

キラキラキラキラ。

昔は生活用品や食料を売っていたそう。

アクセサリ好きの母親は、

光輝く宝石に夢中。

私はスリにあわないように、

周りの人に集中。


少しばかりの自由時間の後、

今日のメイン:ウフィッツィ美術館へと向かった。


②へ続く。。。