前泊しといてよかった

 
伊丹7時集合なんて、絶対無理笑い泣き
伊丹から成田に飛び、とりあえず忘れてきたパジャマをゲットするために、ユニクロ探す
また手荷物増えちゃった笑い泣き
 
ランチはしばらくお米食べれないから和食を
早めにセキュリティー通り、やっぱり私たち段取りいいなぁなんて笑いあって出国審査受ける列に並んでたら
 
後ろから  あのぅって誰かが声かける
 
これお忘れじゃないですか?
うわっ、携帯とipadをセキュリティーのところに忘れてたよ
前も一回同じことしたことある。
ipadはともかく携帯忘れたら悲惨だった滝汗
抜けてる二人だし、お互い助け合って行かなくちゃ
 
 
今回のイタリアの旅は日本旅行 best excellent ミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマを巡ります。
成田からのアリタリア直行便です
 
ほんとはルフトハンザが良かったなぁ。ANAのマイル溜まるし
{123D89A8-02DA-4046-BBB8-38008EA7FAE8}

 
アリタリアの機内がイマイチで、古いのかなぁと思ってたら、後で添乗員さんが今回のは新しい機材でしたねぇって。うそっ?
 
映画も新しいのあまりなかった
韓国映画もね
 
狭いしもうこの歳でエコノミーは無理だわ。今までで一番苦しかった。
前回イギリス行った後、エコノミーのために買った首マクラと脚つりを使ってもやっぱりしんどくて…
 
多分、もうこの飛行機乗る予定はなしです。日系なら、気分的にも広さ的にも良かったと思います
 
 
 
機内食は3回
 
{983FF39D-3C45-4F82-BD8A-DDF3D7234756}
 
{531C263A-B95B-4B50-A775-E5DA2423610D}
 
{FF2BB7A4-ACFE-4D15-9463-23972FC7E14B}
二回と聞いていたので、二回目のおにぎり又はパン
のあまりの少量さにびっくりしたけど、三回あってよかった
 
 
{DFC877D5-5CE5-4822-A064-41D7A8AE1229}
初日泊まるホテルはミラノ郊外のNH FIERA
広さは充分
周りには何もないけど
でも、寝るだけだし、全く問題なし
{A949E57B-13BD-4726-BCF4-10EC4910E640}
ただ、ポット置いてある場所、高くないかな?すごく探したわ
 
旅行に行くときはいつもドリップコーヒーやお茶を持って行く。このホテルは近代的なアメリカンタイプだったのでポットが置いてあるけど、このあと泊まるホテルはそんなサービスはなかった
 
基本的にイタリアの人は自分でコーヒーを入れる習慣はあまり無いと添乗員さんが言ってたっけ
毎日バルでエスプレッソを何回も立ち飲みするんだって
{1FECE858-77DE-408C-8292-AECE097CD994}
 
{DC579E0E-6E93-46D6-81B6-BB9A04144293}
朝食はとても予想以上に充実したビュッフェでした
 
 
{FA343198-C4E8-4670-9A48-F9776963E6E0}
 
朝起きて窓からの景色
 
うーん何もない